2009-07-25

[]絵文字男子

最近のヒト科ヒト属ホモサピエンスの雄は携帯メール絵文字をよく使うものなのか?

真剣に聞きたい。

いやさ、「男は絵文字使わない」と一部のネット上で言われているが、

年下年上共に貰った物は、初めてのメールからして絵文字入りだった。

喪女の貧相な恋愛知識として<男は絵文字使わない>というのがあるんだが、それは本当に貧相な知識だったのね!?

とりあえず、集計対象が少なすぎて(喪だからね☆)統計としては成り立っていないが、

23~24才の3名(職場)、28才の2名(学校の先輩)の内、28才の1名除いて絵文字入りでした。

所謂携帯依存画像絵文字AA普通に使われていてあまりのカジュアルさ?にちょい驚いた。

へたせんでも、女同士より絵文字入り。

特徴としては、気軽に感情表現絵文字を入れてる。表情、涙、汗、渦巻き、動物土下座等。

多いと一文に一つ。「了解」系のアンサーだけにも入る。

業界的に砕けているからなのかもしれないが、

少なくとも自分より上の女性スタッフは総じて絵文字無しの事務的そっけなさ、

もとい一般的な会社組織に属する人間としての分別あるもの。

多少砕けることもあるが、所見で絵文字は無い。

自分が送るメール絵文字無しで事務的なだけに(どうしても文にすると硬くなるヲタ喪女)、

そこまで感情を絵文字に変換して送れるとはすごいなと。

勿論返信内容はそこそこ立場を踏まえているものなので問題はないです。多分。

ついでに自分絵文字ほぼ無使用。

そのへんのヲサレな女子並に絵文字を駆使する男の方が、よっぽど可愛い女の子ですよ・・・。

性別交換しないかね?

  • こういうのは帰属しているコミュニティによっても全然違うでしょう. 理系の学校に居るけど,学校の友達の間では携帯のメールで絵文字を使う人なんて全然いない. 特に男は皆無と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん