2009-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20090706040843

使えない上司はまだいいよな。

俺も実績を奪うタイプの奴がいてかなり厄介。

ゲーム会社に勤めてるんだけど、新人のとき

ちょっとこれはよくないから、こういうように配置してくれる?といわれ、

ディレクターの「誰だこんな配置した奴?」と言う問いに上司が答えたのは俺の名前

挙句言った言葉が「まだ新人ですからねぇ。」

企画のミーティングの時に俺がちょっと出した案をせっせと企画書にまとめて、

上に提出して、僕(上司)が考えました!とか。

人間的に信用できない奴の下にいるとかなり気を使う…。

記事への反応 -
  • 客先から送られてくる注文書に納期の回答をFAXで送り返す連絡票を作るのために、今までは毎回毎回手書きで文章書いたり、改めてWordで新しい文書作ったりしてたのさ。 これ...

    • この先輩とやらの無能っぷりをもっと上の上司にアピールして知らしめてやるべきなのかしら。 やめた方が良いと思う。 効率的な仕事の方法を考えられる貴方は、仕事もできるのだ...

      • 使えない上司はまだいいよな。 俺も実績を奪うタイプの奴がいてかなり厄介。 ゲーム会社に勤めてるんだけど、新人のとき ちょっとこれはよくないから、こういうように配置してく...

      • 元増田ですけど、貴重な体験談に感謝です。そして、他にも意見が派生しててびっくりした。 この手の悩みというか問題というか、考えている人は本当に考えているんだね。 うちもそう...

    • みんなができるようにマニュアル作ってあげれば? それか受注書フォーマットつくって誰もが使えて効率化できるシステム考えるとかさ。 その先輩の怒ってる内容はイミフだけど、そ...

      • なにかモヤッとして書ききってみて、この建設的かつごもっともなレスを貰ってなにかホっとした! その方が仕事してるような感じがするね!

    • 元増田の考えたことは悪くない。ただ、実行方法がよくない。 根回ししてからやれ。めんどくさくても。そうしないとまた同じ轍にはまる。 一人が勝手にやり方を変えることを認める...

      • 多分、報告とかせずに勝手にやり方開発したんだろ。 上司の怒り方は上手く説明できてなくてアホだと思うけど、まず社会人の基本「報告・連絡・相談」ってやつで。 自分がやったこ...

    • 言い争うのは絶対ダメ。 「あー、わかりました。すいません。」はベストではないけど、言い争うよりはベターだと思う。 私の会社にも似たような先輩いてトラブル抱えている。 で、...

    • この程度のことで総叩きになっててワロタ。 あくまでこの事例に限定するなら、元増田が正しい。 ただ「先輩」は、この会社での仕事のやり方を教育したかっただけだろう。 それがた...

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