2009-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20090706004455

言い争うのは絶対ダメ

「あー、わかりました。すいません。」はベストではないけど、言い争うよりはベターだと思う。

私の会社にも似たような先輩いてトラブル抱えている。

で、その先輩は言うことを簡単にひっくり返すので、困っている。

その先輩もいうことがコロコロ変る人なら、

メールで先輩の発言内容を確認して置いた方が良いかもね。

記事への反応 -
  • 客先から送られてくる注文書に納期の回答をFAXで送り返す連絡票を作るのために、今までは毎回毎回手書きで文章書いたり、改めてWordで新しい文書作ったりしてたのさ。 これ...

    • 言い争うのは絶対ダメ。 「あー、わかりました。すいません。」はベストではないけど、言い争うよりはベターだと思う。 私の会社にも似たような先輩いてトラブル抱えている。 で、...

    • みんなができるようにマニュアル作ってあげれば? それか受注書フォーマットつくって誰もが使えて効率化できるシステム考えるとかさ。 その先輩の怒ってる内容はイミフだけど、そ...

      • なにかモヤッとして書ききってみて、この建設的かつごもっともなレスを貰ってなにかホっとした! その方が仕事してるような感じがするね!

    • 元増田の考えたことは悪くない。ただ、実行方法がよくない。 根回ししてからやれ。めんどくさくても。そうしないとまた同じ轍にはまる。 一人が勝手にやり方を変えることを認める...

      • 多分、報告とかせずに勝手にやり方開発したんだろ。 上司の怒り方は上手く説明できてなくてアホだと思うけど、まず社会人の基本「報告・連絡・相談」ってやつで。 自分がやったこ...

    • この先輩とやらの無能っぷりをもっと上の上司にアピールして知らしめてやるべきなのかしら。 やめた方が良いと思う。 効率的な仕事の方法を考えられる貴方は、仕事もできるのだ...

      • 使えない上司はまだいいよな。 俺も実績を奪うタイプの奴がいてかなり厄介。 ゲーム会社に勤めてるんだけど、新人のとき ちょっとこれはよくないから、こういうように配置してく...

      • 元増田ですけど、貴重な体験談に感謝です。そして、他にも意見が派生しててびっくりした。 この手の悩みというか問題というか、考えている人は本当に考えているんだね。 うちもそう...

    • この程度のことで総叩きになっててワロタ。 あくまでこの事例に限定するなら、元増田が正しい。 ただ「先輩」は、この会社での仕事のやり方を教育したかっただけだろう。 それがた...

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