2009-06-27

長い片思いを終えて、一念発起東京に出てきたのに、僕はまた片思いをしている。相手には彼氏がいる。男よけの指輪なのかもしれないと心の中でこっそり期待してたけど、彼氏がいるんだってさ。

能力ありすぎて引いてしまうとか、ちょっと痛いひとでひいてしまうとか、貧乏だとか、そういうちょっとなーと思う点を数えてみるのに、どうして嫌いになれないんだろう。できないと言わせてみたくて無理難題を吹っかけてみるのに、涼しい顔で「わかるよ」「できたよ」って言われる。できないって言わせようとしてるのも全部わかってるよという風にちょっといたずらっぽく笑いながらさらっとそういうことを言う。その言葉を聞くたびにまた好きになる。自分自分の罠にはまっている

気持ちを切り替えようと、別の女の子と遊びに行ったりもしてる。でも、こないだ遊びに行った人とはただの友達になりそうな予感がする。彼女があまり乗り気でないというのもあるけど、僕もそんなに熱心でもない。話はあうし、はじめてデートに行った日も一日退屈することなく会話することができたんだけど、お互いになんだか熱意が足りない。

どうにかならないのかなぁ。ほんとに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん