2009-05-05

日本ってとことんアレだね

http://anond.hatelabo.jp/20090504160521

もうさんざん既出なのだけど

日本が終わりかけなのだそうだ・・・

かといえば腐りかけが美味しいみたいに

まだまだという意見もあって。

僕はたかだか数年しかいないけど

あの国は無理だった。

つながりどころかしがらみしか生まないよ・・・

あの国のぐだぐだ感はなんだろうね

少子化とか就労問題とか作って放置ってのもあるし・・・

そしてありがちな際限のない水かけ論争

・・・もうお好きになさって下さい。

そんな感じかな。

ここまで書くととことん自分には

そういった国が合わないのだなと思うけど、

愚痴ついでになんなのあの友達って。

前に挨拶しなきゃ友達切るよ。

なんてメールが来たことあって、ハァ~そっすか・・・

って感じで挨拶したら返事が

「あなたとは絡みづらいです」

はぁ~、そりゃあ失礼しましたと

友達切らしていただいたら

私は切ったことがあるけど

切られたことはありませんだって

・・・トホホ・・・

こんな私じゃあ

巷で話題のついったーとかいうのも

無理だろうなあ・・・

ってかまるっきり興味ないけど。

人づき合いも

世間体で割り切ったほうが

いいと思う今日この頃

最近の疲労の大部分が

人間関係だということで

細く短く自然消滅を狙っている今日この頃

まあ利害が絡む関係でないぶん

不必要な心労はもうたくさんという気分。

今そんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん