2009-03-19

宅配レンタル万歳

今年に入ってからCDDVDの宅配レンタルを利用するようになりました。

元々はレンタルショップへ足を運んでいたんですが、

ここ5年くらいの間にレンタル料金が一気に高くなったのと、

片道数十分もかかる道のりをそう頻繁に行き来できなくなったのがその理由です。

最初はTSUTAYA DISCASを利用して、今はDMM.comに乗り換えてます。

 

いやあ、思った以上に便利ですよね、このサービス

ネット上で検索するから、お店で探し回るような手間が省けますし、在庫豊富です。

私の住む地域田舎なので、直接お店で探したところで在庫はたかが知れてるんですよね。

ネット上で注文した方がよほど期待通りのものが揃えられます。

注文したものは郵送でポストに届けられ、返却もポスト投函で済んでしまう上に返却期限無し。

以前はレンタル料金半額キャンペーン時期などを狙ってお店に行き、

返却期限を気にしながら観賞してたですが、それがどれだけ面倒だったかが分かります。

 

ちなみに、私が利用しているDMM.comは本拠地が石川県で、私は北陸在住。

注文したものが届き、その観賞で1日。

返却のためにポスト投函、DMM.comへの配送に1日。

DMM.comでの返却確認処理と、次のレンタル作品の発送処理に1日。

という、最短で3日間で1回のレンタルが可能になってます。

で、料金プランシングルパックの借り放題、月額2068円。

シングルパックでは1回のレンタルにつき、2枚が1組となって送られてくるので、

この最短サイクルを持続すれば、1ヶ月で10回の発送、20枚のレンタルが可能になります。

単純計算として、1枚辺りのレンタル料金は103円。

お店で直接レンタルしようと思ったら、当日返却にしてもこの料金までは下がりませんよ。

お得です。

 

というわけで、宅配レンタルお勧めです。

DMM.com以外にもいくつかサービスがあるようなので、興味がある方は調べてみてはいかがでしょう。

ちなみにTSUTAYA DISCASからDMM.comに乗り換えた理由は、在庫数の違いです。

TSUTAYA DISCAS在庫少なすぎる…

 

 

DMM.comhttp://www.dmm.com/)

 

DVDレンタルまとめサイトhttp://dvd.ei66.com/)

  • 宅配レンタルむっちゃべんり! ↓ DVD2枚借りっぱなし ↓ 1枚行方不明 ↓ 8ヶ月後くらいにようやく発掘 ↓ でもまだ両方とも見てない ↓ いい加減解約するか←今ここ こんな俺でも、延...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん