2009-03-11

[]反日

はてなキーワード反日」をデンパウヨク編集しているようです。

編集内容

2009/03/08 23:51:41時点の編集内容 id:sorarisu0088 http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1058281

日本国日本人に関するいろいろな物事に反対したり排斥したりすること。また、日本国日本人を貶め、愚弄し、揶揄し、憎悪すること。戦後民主主義左翼偏向教育とWGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の影響で、現在日本においては建設的批判や人権問題を装いながら、その実日本不利益と不幸をもたらさんと画策する輩が横行し(反日日本人反日マスゴミ創価学会極左左翼、同和、在日朝鮮韓国人など)、ありとあらゆる場面で日本国日本人に悪影響をもたらしているため、非常に問題視されている。

 また、中国韓国といった特定アジアでは、政治に対する不満が国民に広まった際、反日ナショナリズムを利用して国民の不満の矛先を日本に向けさせて政治体制を維持するということがしばしば行われる。

* 反日の事例(動画

(以下略)

特定アジア」とか出てくるあたりが大変香ばしい

2007/04/25 01:00:36時点の編集内容 id:morimori_68 http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=865538

日本日本人に関するいろいろな物事(*)に反対したり排斥したりすること。

国家の運営のあり方について日本政府与党の現方針と異なる意見を述べ改善を求めているに過ぎない者も、全体主義的立場からは「反日」であるとされる。戦前、これに該当する言葉は「非国民」であった。

どうみてもこちらのほうが中立的でしょう。

編集者コメント

sorarisu0088 2009/03/08 23:31 明らかな思想的偏向が見られましたので、僭越ながら加筆修正をさせていただきました。

そちらの編集内容のほうに明らかな思想的偏向が見られます。

編集者キーワードページ

麻生太郎等の現自民党関連の人物、団体に好意的で、小沢一郎森永卓郎などの自民党に批判的な人物、団体に悪意ともとれるキーワード編集を行っています。その点からも明らかな思想的偏向が見られます。

http://k.hatena.ne.jp/sorarisu0088/

森永トンデモ発言録」http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1058296

  1. *森永トンデモ発言
  2. 国防に関して
  3. 「仮にとんでもない奴が攻めて来たら、もう黙って殺されちゃえばいいんだと思うんです」
  4. 世界歴史の中で、昔は日本という国があって、戦争をしなくって制度を守るんだって言い続けて、ああそんな良い民族が居たんだなぁと思えばいいんじゃないですか」
  5. 北朝鮮が攻めてきたら竹やりで対抗すればよいから、自衛隊は要らない」
  • はてなキーワードにしろWikipediaにしろ、その手の語がデンパウヨクに変な編集されているのはいつもの事のような

  • http://anond.hatelabo.jp/20090311115747 の続き。 左翼趣味に偏向していることも多々あるため、「Wikipediaよりつかえねー」「はてなうぜえ」との声も聴かれる。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C...

    • はてなってある程度のゆるさがあるから自分も他人も同じ考えでなければいけない人にとってはそのゆるさが苦痛なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん