2009-02-08

モンペの根本的な矛盾

モンペの典型的な言い方として「子供なんだから、仕方がないでしょ」というものがある。

一見まともな発言のように思えるが、こいつらの言う「子供なんだから、仕方がないでしょ」っていうのは、「(自分の)子供なんだから、仕方がないでしょ」と言いたいだけ。

子供なんだから、仕方がないでしょ」というのは、どんなに自分達に非があっても、どんなにその子供非常識な行動をしていても、どんなに他人に迷惑被害を及ぼしていても、それを全て正当化するためのマジックワードでしかない。

なんで、自分子供がやったことなら仕方が無くて、他人(他人の子供も含む)がやったことに対しては、「仕方がない」と思えるその寛容さを発揮できないんだよw

どう考えても論理的に矛盾してるのに本人たちだけがそれに気がついてないwww痛すぎwww

こいつらって結局「『子供』なんだから仕方がない」という言葉で、自分達が子供を躾られていない、という事実正当化してるだけだろ?

しかもこいつらのいう「仕方がない」っていうのはあくまでも 「(自分の)子供だから仕方がない」だからね。

自分たちが怠慢だったり、面倒くさがったりしてることのツケを他人に平気に払わせる。だから、モンペは嫌なんだよ。

自分子供が絶対の正義で、その子供に対してなんか言うやつは社会的常識のないクソ野郎だとでも思ってる。

常識のないクソ野郎はお前らだっていうのに、お前らの子供だけで、世界ができているわけじゃなし、子供だけで世界が成り立っているわけじゃなし、いくら子供だっていっても、許されることと、許されないことがある、そんなことは幼稚園児にだってわかる理屈だろ?

そんなこともわからずに親になってる時点で終わってる。そしてそんな親に育てられる子供自身も悲惨だし終わってる。

世の中がコイツらみたいに「キレて怒鳴ったもん勝ち」になってるんじゃないかと思うと絶望しすぎて仕方がねーや。

そしてこいつらみたいな親が増加し、その子供を養う税金を少ない給料からふんだくられてくのかと思うと。そこまで考えてると、まじめに生きてくのが馬鹿らしくなるな。考え過ぎかもしれんが、親になる人間には本気でEQとかのテストを受けさせるべきなんじゃないのかな。

まあ、そんなモンペな親といかにもできの悪そうな糞餓鬼がうちのマンションの上階に住んでいて、実際騒音やら怒鳴り込みの被害を被っているわけだが、正直消えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん