2008-12-16

ネット止めたい。意志の弱い僕にとっては、時間ばかりを奪う時間泥棒だから。

ブログやりたい。自己顕示欲の強い僕にとっては、最適な砂場だから。

ブクマ見たくない。ゴシップ的なものが好きな僕にとっては、興味深すぎるけれど、精神的に毒すぎる。

ホッテントリ読みたい。悪い意味マジョリティな僕にとっては、「みんなが見ている」ものは見て絶対に損がない。

ニコ動観たくない。空気が読めない僕にとっては、無邪気でえげつないニコ動空気は阿片じみてて恐ろしい。

面白い動画を観たい。子供のように物を知らない僕にとっては、未知の世界映像とは、観るだけで胸がときめくものなのだ。

読みたいものだけ読んで、観たいものだけ観て、書きたいものだけ書いて、それで充実してなおかつ他のこと(部屋の掃除や友人との電話自己研鑽)ができるような、そんな僕にとって都合のいいネット術はないだろうか。

増田さんなんか知りません?

  • 定期的なブックマークの削除(最低限だけ残す)、それから勉強等のやりたいことは時間を決めてスタバとかでやる習慣を付ける。自分の部屋は誘惑が多すぎます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん