2008-11-26

栄養

こんな事言ってるあなたへ。

死ぬ前に思い出せる限り最近食生活を思い出してみましょう。

緑黄色野菜は足りてましたか?穀物は?炭水化物は?

たんぱく質は?肉食ってた?

思い出せない。ならよろしい。

今の時期にお勧めは肉です。

11月というのは9??10月の季節の変わり目に体が対応するべく出してた過剰に分泌されてたホルモンが減退。

このホルモンの量が急激に減るとどうしたって気分が乗らなくなるのです。つまり、軽くアンニュイ

ちなみにこれと同じ現象は4月??5月にも現れます。5月病とも言われてます。

肉を食う事によってドーパミンが分泌されて少し改善されます。だまされたと思って近所のスーパーステーキ肉勝って来い!焼く時は塩コショウ!

死ぬ前に最近睡眠時間を考えて見ましょう。

毎日3時間しか寝てねえぜ俺。いいでしょう。あなたの体がそれに耐えられてるならそれが適正時間です。もうちょっと寝ろよ。とか思ってもいいません。

ただ、寝てる時間帯は毎日一定でしたか?月曜日は10:00??13:00迄で火曜日は21:00??24:00、とかになってなかった?

毎日同じ時間に寝起きするのの何がいいのかっていうと、体の中で睡眠時のリズムがとれるようになるから。

リズムが取れるようになると、脳内ホルモンの分泌もうまく取れるようになるよ。

寝てる間に出るホルモンには気分をよくする物も含まれてるから、そこら辺ちゃんと出してあげないと

「なんか俺今日暗いかも」→「寝れない」→「やべえ何でこんなに色々出来ないんだろ」→「寝れない」→「この世なんか大っ嫌いだ」

みたいなスパイラルに放り込まれるからね。気をつけて。

一週間でいいから同じ時間に寝るようにしましょう。本当は夜がいいけど、増田の好きな時間でいいよ。

何をやっても死ぬというなら

せめてこんな↑ゲームをやってみてよ。

多分これこなすだけで少しはよくなる。

死にたいのなんて、脳の働きが悪くなってるだけなんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん