2008-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20081009124744

元増田です。増田ってこんなにすぐにレスがつくんだね。

ありがとうございます。

単なる歳ですから。

33歳がもういい年齢なのはわかっているよ。

でも、30代になっても恋愛はするし、

全方位的にモテてちやほやされたいとかじゃなくて

単に恋人がほしいって思うのもおこがましいものなのかな?

全体からウザさが醸し出されてる気がする。

具体的にどう変えればいい?

なんで離婚したの?

前夫が失業して2年ぐらいはわたしが働いて生計を立てていたのだけど

お酒を飲んで暴力を振るうようになったので離婚に踏み切ったの。

慣れない上に言葉が不自由な日本の生活がつらかったみたいだし、

帰化も考えていなかったからそれ以上無理に日本に引き留められなかったよ・・・。

ちなみにわたしはもうVISA関係アメリカに住みながら永住権取得を待つことは不可能です。

33歳が恋愛!ってモードだって思うと,「結婚」という言葉が頭から離れないよ。

いくら結婚する気はあんまりないって言われてもね。

こういう、「結婚はどっちでもいい」みたいな言い方をしてるタイプに限って、いざ恋人が出来て付き合い始めると、結婚結婚結婚って言い始めるよね。

どちらかというとこれまでは男の人の方が結婚を強く意識していて

わたしがびっくりして逃げてしまう、というパターンばかりだったかも。

いきなりプロポーズしてくる人とかいたし。

30代男性結婚願望の強さは異常。

経済的に自活が難しい女性はそういう傾向があるかもしれないけれど

正直結婚するって今のわたしにとっては自由も時間も奪われることだから

それなりの時間を一緒に過ごした上で本当に一緒にいたいな、って

心から思える相手じゃない限り、あまり積極的ではない。

好きになる相手にどれだけ本気かが見えない気がする。

実はこれ、今まさに好きな人から言われました・・・すごいね、核心ついてる。

恋愛だけじゃなくて人間関係全般においてすごい淡泊でクールだと言われる。

その人のことを考えると胸が苦しくて、何も手につかなくて、ご飯ものどを通らなくて、

なんだか雲行きがあやしい時は涙が出ちゃって、会えた時にはすっごい嬉しくてハッピーなんだけど、

それでも「好き」が伝わらないんだ。

言葉でも好きって言っているし、苦手なメールも何度も自分から送っているし、

それなりの言動はしているつもり。

でも、本当に好きだから何度もメールを送りつけてうざがらせてはいけないと思うし、

電話とかも気が引けてできないし、相手の都合を考えずに強引にデートに誘ったりできない。

来年3月まで仕事が忙しいって言われるってことはもうダメなのかな?

わたしならどんなに忙しくても好きな相手に誘われたら時間作っちゃうもんなぁ。

それでもデートすると手をつなぐどころかすごいスキンシップするし、

お互いに「また会おうね」ってメールし合うし、なんかもう本音はどこなのよー!!

セックスはしていないんだけど、「やれそう」って思われているだけなのかな。

記事への反応 -
  • 33歳、バツイチ女。どうやら非モテをこじらせてしまった模様。 なにをどうしたらいいのかわからなくて途方に暮れています。 21から29まで結婚していて、その間は当然ながらまったく...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。増田ってこんなにすぐにレスがつくんだね。 ありがとうございます。 単なる歳ですから。 33歳がもういい年齢なのはわかっているよ。 でも...

      • 本当に好きって気持ちあるじゃん。 好きっていう気持ちと、 でも、本当に好きだから何度もメールを送りつけてうざがらせてはいけないと思うし、 電話とかも気が引けてできないし、...

      • 来年3月まで仕事が忙しいって言われるってことはもうダメなのかな? まあ、普通に考えたら、あなたに割ける時間はありませんってことでしょ。 大穴で、本当に忙しくて休みすら取れ...

      • 男性からしたら都合のいい女性なんじゃない? クールなのはプライドの裏返しと思われるから、自分からはウザいこと言ってこないと判断されるだろう。 結婚願望が強い男性を拒絶する...

    • それ非モテこじらせたんじゃなくて、単なる歳ですから。

    • 全体からウザさが醸し出されてる気がする。 あとはまぁやっぱ歳かな。 なんで離婚したの?

    • そういう,結婚する気はあんまりない。 お金はある,時間もある,仕事は楽しい,さっぱりした性格。 ってのが好きな人はいると思うよ。 少なくとも俺にはすごい魅力的なスペックです...

    • 好きになる相手にどれだけ本気かが見えない気がする。 元増田が本気じゃないのに相手に本気になってくれというのは虫のいい話。 みんなそういう場合って何を書いて送っているの? ...

    • こういう、「結婚はどっちでもいい」みたいな言い方をしてるタイプに限って、いざ恋人が出来て付き合い始めると、結婚結婚結婚って言い始めるよね。

    • バツイチ小梨だと、世間一般では「結婚に懲りた、割り切ったお付き合いができる女性」だと思われるからじゃないの。 知り合って初期に「初回は失敗したけど、今度は幸せな結婚をし...

    • 俺の周りの友達に似すぎてて吹いたw アメリカの一流大卒の女の子は、日本ではモテナイさ、そりゃ。一人で生きていけるだけの年収。確固たるアイデンティティ。タフさ。冷静さと知...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。いっぱいレスとはてブついててびっくりです。 あと、えーと、釣りじゃないです。 愚痴りたい訳じゃないし、情報の出し惜しみをしても仕方...

      • よく男友達が「彼女が手がかかってめんどくさい」って愚痴っているのを聞いて それ愚痴じゃない!のろけ! 本気でめんどくさかったらとっくにブチ切れて別れてますって!

        • それを仕事に例えて「上司は頭堅いし、部下は言うこと聞かないし、やってらんねえ!」って愚痴ものろけなのかな? 本気でやってらんなかったらとっくにブチ切れて転職してますって...

      • あわわ、異性の友達がいるとか男女関係があるって「非モテ」じゃないのね。 でも、結婚してたり恋人がいたりするのに非モテを自称している人多いよね? よくわからーん(笑)。 ...

      • スペックとかキャリアはあんまり気にしなくてもいいんじゃないの? たぶん色気とかフェロモンの問題だと思う。 ・しゃべるスピードを少し落とす ・聞くだけじゃなくて自分の愚痴も...

    • 自分を客観的に見すぎ、人の意見聞きすぎ、空気読もうとしすぎ。 そして何かの必死さから、それがちょっとづつずれてる。 ほんとーは苦手なんだと思うのね、そういうのが。 でも頭良...

    • 自虐風自慢乙

      • これたぶん、本人は自慢してるつもりないんだよ。むしろ本気で謙虚になってるつもりなんだと思う。 いかにもアメリカ的というか、「俺が俺が」文化が染み込んじゃってるんだろうね...

        • それか! なんかいまいち同情する気にも同調する気にもならないのは。 正直なところ、こういうひととは友達づきあいは勘弁してほしい。 まあ、よっぽど自分に自信のある男の人か、 ...

          • 自分で自分の性格を「さっぱり姉御風」などと表現する女は実際はねちねちウザい系…と言うのは日本の定説だけど アメリカ文化だと本当にそうなのかもしれない、とは思った。 まあ...

    • 私も始めはうざい人かと思ったけど、レスを読んでるうちに意外と面白くて可愛い人かもしれないって気付いた。 ただなー、やっぱ元増田はハイスペックすぎると思うよ。 元増田に釣り...

      • 良くも悪くも日本的じゃない人だよなーって思った。 宇多田ヒカルっぽい?ちょと違うか 同じような星の人じゃないと難しいわな。 ハイスペックにコンプレックス抱く男と寄りかかる男...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。解析が終わらなくて寝られないのでネタ的なやつをひとつ。 年収や学歴や外見について書いてあるのが奥ゆかしくない的な批判について。 掲...

      • おめーそれでモテないとか当たり前だろうがww 普段は出さない?そりゃ君が出してないつもりなだけで滲み出てるんだよ。確実に。 そもそも学歴だとか収入だとか生活レベルだとかを...

      • たぶん俺は増田みたいな奴は好きだが愛しはしない気がするぜ。 と、好かれるが愛されない俺が言ってみる。 なんだろなぁ。情が移りにくいって言うんか?

      • たぶん俺は増田みたいな奴は好きだが愛しはしない気がするぜ。 と、好かれるが愛されない俺が言ってみる。 なんだろなぁ。情が移りにくいって言うんか?

      • わかった、かわいげがないんだ・・・。スペックの問題じゃない。 いやスペックに由来するのかわからないが。 何でこういうこと言っちゃうかな。

      • スペックがいいのはなんとなくわかったけど、それでも非モテっていうのは なんでだろうね? 勉強できて容姿もなかなかよろしくて収入だっていいんでしょ。それでもだめなんでしょ。 ...

    • この人は大抵の男より稼ぎがいいという一点だろうな。 とか言ってるブクマがあるが、何もわかってねーなという感じだ。男からすると。

    • こんなところで理屈っぽい文章垂れ流している時点で女としての魅力がないと思われる。 インターネットなんてやめて、周りの女から自分に足りないものをしたたかに学びなさい。 って...

    • あなたが自己完結しちゃってて、相手にしてもあなたを信頼できないんじゃないでしょうか。 自分がされたら嫌だからなるべく男性にもしないようにしているんだけど 気になる人には毎...

    • 是非お近づきになりたいぐらいなんだけど。 向こうからは選ばれないんだろうなあ。。

    • 稼ぎが多すぎる・・・と思うのは増田だけ??

    • これはいい釣り日記ですね。

    • すごく面白かったです。 自分の100倍くらいの人生経験値つんでそうな元増田にアドバイスするなんておこがましいと思いつつも思ったことを言ってみる。 なにをどうしたらいいのかわ...

    • なんで結婚したいんだろ? なんで付き合いたいんだろ? こういう疑問を男としては感じてしまうくらいのスペックですね。 あなたの場合は年齢も高いので、それがいろんな男を気後れ...

    • 離婚したとは言え、結婚してたことがある人はその後どこをどうなっても非モテじゃないだろ。

    • 努力もしてるし、魅力もある人みたいだから あんまり自分がどうこうだからとか悩まずに 今のまま努力を続ければいいんじゃないですか? ただ、恋愛で求めてるもの(文面から"憶測"...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。 連休の間にさらにレスとブコメをいただいたみたいですね。 こんなにたくさんの方がなんらかの反応を示してくれたことに対して 心から感謝...

      • お金や体やステータスでしか異性が寄ってこないなんて 非モテ以外の何者でもないじゃないですか。 これ、いろんな意味でケンカ売ってる発言な気がするなあ…。

      • モノ作りとか研究職の人とかで知識欲・お金・常識とかがある魅力的な人だけど狭い 世界で働いている+あんまり恋愛に時間をかけれないって人とか合うんじゃないですか? 普...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081015184850 えーっと、まずは良かったですね。v(。・ω・。)しかもアドバイスが言い方向に効いたみたいで。(私はそのアドバイス主じゃないけど。) 唐突で申し訳...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081015184850  元書き込みから、レス2回読んできて、あんまり、私と似てるんで、アドバイスしたくなった。  ほかのレス全部読んだわけじゃないから重複したらごめ...

      • もうみてないかもしれないけど考えまとまらないけど思ったことを言ってみる。 友達よりもさらに深い部分でコミットできるパートナーシップを求めています。 「血がつながっていな...

    • それ http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 こいつじゃねえの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん