2008-10-09

非モテをこじらせた

33歳、バツイチ女。どうやら非モテをこじらせてしまった模様。

なにをどうしたらいいのかわからなくて途方に暮れています。

21から29まで結婚していて、その間は当然ながらまったく恋愛に興味がなかったから

年相応の恋愛スキルが身についていないのは正直理解している。

でも、趣味を通じて人間関係を広げたり、ネットオフに参加したり、

合コンに出てみたり、語学教室に通ったり、ネットお見合いサイト?を使ったりと

ありとあらゆることを試してみて出会いはかなり多く、

男友達もかなり多いのだけどなぜか肝心の恋人ができない。

お互いに誘い合ってそれなりの期間何度もデートして、手をつないだりとかボディタッチもするのに

いざ告白してみたら(さすがにセックスする雰囲気になったら関係性を確認するよね?)

実はほかに好きな人がいるとかって断られるとかざら。ええええ、なんで??

そこで「好きだよ」って言われて信じてセックスしてもつきあうに至らなかったり。

いったいみんなどこでその人の本気度を判断しているのかさっぱりわからなくて

なんだか人間不信になりそう・・・。

結婚についてはまたできたらいいな、ぐらいには思っているけれど

いい面も悪い面も知っているから無理に結婚しなきゃとは思っていない。

少なくとも同世代の初婚の女の子ほど切迫していないからそういう重さはないと思っている。

やっぱ見た目なのかな。身長が170cm、体重は53kg。ヒールもはくし、やっぱでかいよね・・・。

体型はひょろで年相応にゆるなんだけど、まだおなかとか出ていないし節制はできているかと。

年齢的にさすがに赤文字系はちょっと痛々しいから

23区とかINDIVIとかを中心にポイントMax Maraとかを入れたりして

落ち着いた雰囲気の女らしくてきれいめの服を着るようにしている。

顔は一般ウケする感じじゃないんだどアジアンクールビューティ系で

ぶっちゃけた話をする男友達にも「美人系だよね」(決して「美人だよね」ではない)とは評されている。

年齢的にもかわいい系ってなんだか気恥ずかしいのだけど

それでもピンクとかふりふりキラキラとかに挑戦した方がいいのかな?

それともスペックなのかな。

日本の人でもたいていは名前を知っているアメリカの有名大学を出て

仕事フリーリサーチャー兼アナリストをしている。年収はだいたい800万円ぐらい。

2年ほど前にフリーに移行したおかげで年収は減ったけど時間に余裕ができるようになった。

人材として重宝されていて、手がけたい内容を選べて、自分で学ぶ時間も得られて、

正直、これ以上ないというぐらい恵まれた環境で働いている。すごく楽しい

でも、全然仕事人間じゃないよー。自活のための仕事。生活を楽しむための仕事

もちろん普段はこういうことは口に出さないけれど、

仕事を口にした時に「うさんくさい人」という反応が返ってくることが多い。

やっぱり手堅い会社に勤めて普通OLやってる子の方がいいのかな。

「おもしろそう!」ってアメリカ大学なんて行っちゃったりとか鬱陶しいだけなのかな。

でも、恋人を作るために就職するとかって変だよね?? それでダメだったら目も当てられないし(笑)

性格なのかな? 性格はさっぱり姉御風。

男女年齢問わず、よく相談事とかを持ちかけられたりして、お酒を飲みながら聞いたりしている。

関西人だからお高くとまるのは大嫌いで自分から積極的にウケを狙いにいっちゃうかも。

あー、でも関東男性には気安くておもろい女ってあんまり嬉しくないみたいだね。

デートの時はなるべく相手の話を聞くようにしている。男の人、いろいろ大変だし疲れてるよね。

適度に相づちを打ったり、質問して話をふくらませたり、共感したり、つっこんだりしていると

たいていの人とたいていの話題において盛り上がれる。

わたし自身は音楽とか読書とかアート鑑賞とかドライブとかもろインドア趣味なんだけど

自分が知らないことでも素直に興味を持っておもしろがれる性格なので

スポーツ格闘技アキバ系オタク趣味、車、経済ビジネス、グルメとかなんでも楽しい

この節操のなさがダメなの? もっとスイーツ(笑)っぽい感じにしていた方がいいのかな?

自分でも致命的な欠点と自覚しているのがマメじゃないところ。

ケータイメールとか大嫌いで、たいして内容もないメールを一日に何回も送ってくる人とかすごい苦手。

そういう場合は夜にまとめて返事しちゃう。だって日中は仕事中でしょ? 邪魔になりそうだし。

自分がされたら嫌だからなるべく男性にもしないようにしているんだけど

気になる人には毎日メールとか送った方がいいのかな?

でも、相手のことをよく知らないうちって書けることあんまりないよね。

今日は○○をしたよ」とか書いても受け取る側も正直困るだろうし・・・。

みんなそういう場合って何を書いて送っているの?

  • それ非モテこじらせたんじゃなくて、単なる歳ですから。

  • 全体からウザさが醸し出されてる気がする。 あとはまぁやっぱ歳かな。 なんで離婚したの?

  • そういう,結婚する気はあんまりない。 お金はある,時間もある,仕事は楽しい,さっぱりした性格。 ってのが好きな人はいると思うよ。 少なくとも俺にはすごい魅力的なスペックです...

  • 好きになる相手にどれだけ本気かが見えない気がする。 元増田が本気じゃないのに相手に本気になってくれというのは虫のいい話。 みんなそういう場合って何を書いて送っているの? ...

  • こういう、「結婚はどっちでもいい」みたいな言い方をしてるタイプに限って、いざ恋人が出来て付き合い始めると、結婚結婚結婚って言い始めるよね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。増田ってこんなにすぐにレスがつくんだね。 ありがとうございます。 単なる歳ですから。 33歳がもういい年齢なのはわかっているよ。 でも...

    • 本当に好きって気持ちあるじゃん。 好きっていう気持ちと、 でも、本当に好きだから何度もメールを送りつけてうざがらせてはいけないと思うし、 電話とかも気が引けてできないし、...

    • 来年3月まで仕事が忙しいって言われるってことはもうダメなのかな? まあ、普通に考えたら、あなたに割ける時間はありませんってことでしょ。 大穴で、本当に忙しくて休みすら取れ...

    • 男性からしたら都合のいい女性なんじゃない? クールなのはプライドの裏返しと思われるから、自分からはウザいこと言ってこないと判断されるだろう。 結婚願望が強い男性を拒絶する...

  • バツイチ小梨だと、世間一般では「結婚に懲りた、割り切ったお付き合いができる女性」だと思われるからじゃないの。 知り合って初期に「初回は失敗したけど、今度は幸せな結婚をし...

  • 俺の周りの友達に似すぎてて吹いたw アメリカの一流大卒の女の子は、日本ではモテナイさ、そりゃ。一人で生きていけるだけの年収。確固たるアイデンティティ。タフさ。冷静さと知...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。いっぱいレスとはてブついててびっくりです。 あと、えーと、釣りじゃないです。 愚痴りたい訳じゃないし、情報の出し惜しみをしても仕方...

    • よく男友達が「彼女が手がかかってめんどくさい」って愚痴っているのを聞いて それ愚痴じゃない!のろけ! 本気でめんどくさかったらとっくにブチ切れて別れてますって!

      • それを仕事に例えて「上司は頭堅いし、部下は言うこと聞かないし、やってらんねえ!」って愚痴ものろけなのかな? 本気でやってらんなかったらとっくにブチ切れて転職してますって...

    • あわわ、異性の友達がいるとか男女関係があるって「非モテ」じゃないのね。 でも、結婚してたり恋人がいたりするのに非モテを自称している人多いよね? よくわからーん(笑)。 ...

    • スペックとかキャリアはあんまり気にしなくてもいいんじゃないの? たぶん色気とかフェロモンの問題だと思う。 ・しゃべるスピードを少し落とす ・聞くだけじゃなくて自分の愚痴も...

  • 自分を客観的に見すぎ、人の意見聞きすぎ、空気読もうとしすぎ。 そして何かの必死さから、それがちょっとづつずれてる。 ほんとーは苦手なんだと思うのね、そういうのが。 でも頭良...

  • 自虐風自慢乙

    • これたぶん、本人は自慢してるつもりないんだよ。むしろ本気で謙虚になってるつもりなんだと思う。 いかにもアメリカ的というか、「俺が俺が」文化が染み込んじゃってるんだろうね...

      • それか! なんかいまいち同情する気にも同調する気にもならないのは。 正直なところ、こういうひととは友達づきあいは勘弁してほしい。 まあ、よっぽど自分に自信のある男の人か、 ...

        • 自分で自分の性格を「さっぱり姉御風」などと表現する女は実際はねちねちウザい系…と言うのは日本の定説だけど アメリカ文化だと本当にそうなのかもしれない、とは思った。 まあ...

  • 私も始めはうざい人かと思ったけど、レスを読んでるうちに意外と面白くて可愛い人かもしれないって気付いた。 ただなー、やっぱ元増田はハイスペックすぎると思うよ。 元増田に釣り...

    • 良くも悪くも日本的じゃない人だよなーって思った。 宇多田ヒカルっぽい?ちょと違うか 同じような星の人じゃないと難しいわな。 ハイスペックにコンプレックス抱く男と寄りかかる男...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。解析が終わらなくて寝られないのでネタ的なやつをひとつ。 年収や学歴や外見について書いてあるのが奥ゆかしくない的な批判について。 掲...

    • おめーそれでモテないとか当たり前だろうがww 普段は出さない?そりゃ君が出してないつもりなだけで滲み出てるんだよ。確実に。 そもそも学歴だとか収入だとか生活レベルだとかを...

    • たぶん俺は増田みたいな奴は好きだが愛しはしない気がするぜ。 と、好かれるが愛されない俺が言ってみる。 なんだろなぁ。情が移りにくいって言うんか?

    • たぶん俺は増田みたいな奴は好きだが愛しはしない気がするぜ。 と、好かれるが愛されない俺が言ってみる。 なんだろなぁ。情が移りにくいって言うんか?

    • わかった、かわいげがないんだ・・・。スペックの問題じゃない。 いやスペックに由来するのかわからないが。 何でこういうこと言っちゃうかな。

    • スペックがいいのはなんとなくわかったけど、それでも非モテっていうのは なんでだろうね? 勉強できて容姿もなかなかよろしくて収入だっていいんでしょ。それでもだめなんでしょ。 ...

  • この人は大抵の男より稼ぎがいいという一点だろうな。 とか言ってるブクマがあるが、何もわかってねーなという感じだ。男からすると。

  • こんなところで理屈っぽい文章垂れ流している時点で女としての魅力がないと思われる。 インターネットなんてやめて、周りの女から自分に足りないものをしたたかに学びなさい。 って...

  • あなたが自己完結しちゃってて、相手にしてもあなたを信頼できないんじゃないでしょうか。 自分がされたら嫌だからなるべく男性にもしないようにしているんだけど 気になる人には毎...

  • 是非お近づきになりたいぐらいなんだけど。 向こうからは選ばれないんだろうなあ。。

  • 稼ぎが多すぎる・・・と思うのは増田だけ??

  • これはいい釣り日記ですね。

  • すごく面白かったです。 自分の100倍くらいの人生経験値つんでそうな元増田にアドバイスするなんておこがましいと思いつつも思ったことを言ってみる。 なにをどうしたらいいのかわ...

  • なんで結婚したいんだろ? なんで付き合いたいんだろ? こういう疑問を男としては感じてしまうくらいのスペックですね。 あなたの場合は年齢も高いので、それがいろんな男を気後れ...

  • 離婚したとは言え、結婚してたことがある人はその後どこをどうなっても非モテじゃないだろ。

  • 努力もしてるし、魅力もある人みたいだから あんまり自分がどうこうだからとか悩まずに 今のまま努力を続ければいいんじゃないですか? ただ、恋愛で求めてるもの(文面から"憶測"...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 元増田です。 連休の間にさらにレスとブコメをいただいたみたいですね。 こんなにたくさんの方がなんらかの反応を示してくれたことに対して 心から感謝...

    • お金や体やステータスでしか異性が寄ってこないなんて 非モテ以外の何者でもないじゃないですか。 これ、いろんな意味でケンカ売ってる発言な気がするなあ…。

    • モノ作りとか研究職の人とかで知識欲・お金・常識とかがある魅力的な人だけど狭い 世界で働いている+あんまり恋愛に時間をかけれないって人とか合うんじゃないですか? 普...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081015184850 えーっと、まずは良かったですね。v(。・ω・。)しかもアドバイスが言い方向に効いたみたいで。(私はそのアドバイス主じゃないけど。) 唐突で申し訳...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081015184850  元書き込みから、レス2回読んできて、あんまり、私と似てるんで、アドバイスしたくなった。  ほかのレス全部読んだわけじゃないから重複したらごめ...

    • もうみてないかもしれないけど考えまとまらないけど思ったことを言ってみる。 友達よりもさらに深い部分でコミットできるパートナーシップを求めています。 「血がつながっていな...

  • それ http://anond.hatelabo.jp/20081009124744 こいつじゃねえの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん