2008-10-06

他人事だと思ってたよ

年末会社つぶしちゃうんだって。

いつもいっぱい仕事があったし、今だって忙しいから、余所の会社はつぶれても自分には無関係だと思ってたよ。

いっぱい仕事はあっても一つ一つの単価が下がってて、全体として結局お金が回りきらなくなる、って結論が出たらしい。

で、借金してまで会社するよりいっそのことつぶしてまえ、となったと。

まぁ、朝会社来たらいきなり倒産してた、ってよりは全然マシな状況だけどさ。

けどさ。

30過ぎての転職ってキツそうだよなぁ。

会社都合だから退職金全額と失業保険すぐに支給されるらしいんで、あんまり焦らず次の仕事探すことにしよう。

そうしよう。

てか年末まではこの会社仕事しなきゃなんないんだけど、モチベとかどーせーちゅーんでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん