2008-10-01

ドラクエ甘えすぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000019-maiall-game

またドラクエ延期。

「いつものことじゃん、何言ってるの?」っていう意見はもっともだが、いやもっともじゃない。

そりゃ10年前とかならまぁいいさ。本当は良くないんだけど。

ドラクエ「9」とかになってるわけじゃん。

1作目とか2作目なら「まぁ、しゃーないか」っていう気分だけど、9回目ですよ?何やってるの?

おまけにPS3とかWiiとか新しい機能使ってるとかじゃなくて、DSですよ。

グラフィック的にコスト抑えるとか言うなら発売日ぐらい守れよ。アホか。

で、言い訳タッチパネルとWifiの使い方を工夫したから、とかじゃなくて難易度のバランスの調整、とかですよ。

もうアホかと。

今までの開発で何を蓄積してきたんだ、と。

適当に作ってみたら、難易度高すぎてこれじゃぁ子供が遊べない」

とかやってるんじゃないだろうな。さすがにないだろうけど。

民間のソフトウェア開発ならとっくにそっぽ向かれてるって。

殿様商売にも程があるわ。特にドラクエ

反省」してくれ。ドラクエ。延期しても「反省」しないからこういうことになるんじゃないの?

そして「反省」しないのは売れるから。きっとドラクエ9も売れるから反省しない。

きっと開発チームには緊張感がない。

クオリティ高めるためには適度な休憩が必要だよねー」

とか言って15時から1時間スイーツとか食べてんじゃないだろうな。

発売延期とか、もう体中から鳥肌立ちまくりの冷や汗出まくりの夜は不安で眠れなくなって夢の中でソース追っかけてデバッグしてるぐらいの

それぐらいの緊張感持ってくれ。

いつかバチが当たるぞ。アホタレが。

  • そもそも本当に2008年内に出るなんて思ってる奴いなかっただろ。何を今更。 恐らく最初から2008年内に出す気はなく、早めの発売日を発表していたのは株価対策とかじゃないかなー。 DQ6...

  • 開発チームのお偉いさん(堀井雄二とか)がもう絵に描いたようなクリエイター職人気質で スケジュール管理なんて1ミリも興味無いんじゃないかなあ。

  • いつものことかもしれないが、こうやって定番になってるからこそ ・発売日はいつだろう? 流通とかから問い詰められる ことから発売日を、(裏予定とは別に)早めにせざるを得ず、...

  • ヨシキがライブで倒れる、みたいな話じゃないんですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん