2008-09-04

嫁から「Idolm@ster」について問い詰められる

嫁から「Idolm@ster」について問い詰められる

29歳既婚。子供はいません。

音楽趣味、というほどではないのですが、いろんな音楽ダウンロードして聴いています。洋楽邦楽問わず、どんなジャンル楽しみます。先日、友人から「Idolm@ster」を薦められて聴いてみましたが、自分のレーダーから外れたところにあった音楽だったようで、ちょっと聴いてとても気に入りました。PVも素敵なのでどんどんハマってしまい、DLCゲイツで買ったり、CDもほとんどそろえてしまいました。嫁にもIdolm@sterを薦めたところ、最初は「なんか不思議音楽だねー」と言って大人しく聴いていたのですが、ある日の食事中に「Idolm@sterの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、『殺すぞ』とキレられました。

『こんな次元も違う女の子DLCCDを集めて、毎日毎日こればっかり聴いて、この変態が!』と罵られ、テーブルをひっくり返されました。その日以来、嫁はIdolm@sterを怨むようになってきました。ニコ動にIdolm@sterが出るとカテゴリを変え、my songが流れると音量を小さくしてPVが終わると元に戻します。しかも無言無表情で。怖いです。

ある日私が帰宅したら、ほとんどのIdolm@sterのCDジャケットに付箋が貼られていました。あずささんと美希の顔を隠しているようでした。何故か千早は無事です。嫁に、何でこんなことをするのか、と聞いたところ「私たちの生活とIdolm@sterのどっちが大事なのか」と聞き返されました。我が家は決して裕福ではありませんし、金銭的な余裕もあまりありません。そんな中で私がCDDLCを買い漁っていたことが気に食わなかったようで、最終的には「Idolm@sterのグッズはすべてヤフオク行き、今後は一切Idolm@sterの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚。」という条件を突きつけられました。

今までは若い女の子バンド歌手CDをヘビーローテしていたり、DVDを買っても嫁は何も言わなかったのですが…

何故千早だけ無事だったかも謎ですが、しかしそんなこと聞ける状態ではありません。CDDLCなどは今月中に処分しなければなりません。とても辛いです…特に主婦女性の方、この件に関して穏便に済ます方法は何かありませんでしょうか?嫁は私と同い年です。よろしくお願いいたします。

あと、余談ですが私の職業プロデューサーです。

[元ネタ]

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん