2008-08-31

クレイジークリスチャン

アメリカ大統領選のマケイン候補(共和党)が副大統領候補に指名したペイリン女史↓

共和党大統領候補に指名が確実なジョン・マケイン上院議員(72)は29日、副大統領候補にアラスカ州女性知事サラ・ペイリン氏(44)を起用すると発表した。地元政治刷新に取り組む「保守派のマドンナ」は、陸軍兵士からダウン症の乳児まで5人の子の母。無名だが多彩な表情を持つ共和党初の女性副大統領候補のデビューは、全米メディアの話題を独占中だ。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080830/amr0808301912008-n1.htm

なんか日本新聞だと「改革派女性知事」とかそんな感じの報道だけど、はっきりいって基地外ですよこの人。

Palin gave birth to her youngest child, Trig, on April 18, 2008, while in office as governor. Though she announced that she was pregnant only during the start of her third trimester and one month before Trig was born, her pregnancy is reported to have surprised Alaskans, including her staff.[92] After her water broke, on the day of Trig's delivery, Palin delivered a keynote address in Texas and then flew 8 hours to Alaska.[93] She returned to the office three days after delivering the child.[94][24] The baby has Down's syndrome; Palin's decision to have the baby was applauded by the pro-life community.[95][96]

http://en.wikipedia.org/wiki/Sarah_Palin

知事在任中の今年になってから5人目の子供出産した訳だけど、この人すでに44歳。で、生まれた子供ダウン症。この出来事によって、彼女アメリカ中絶反対派の間でヒーローになったんだとか。

よく知られているように、ダウン症子供が生まれる確率母親の年齢が上がるにつれて上昇し、母親年齢が35歳を超えると急上昇する。

母親年齢20歳の時の発生率は1/1667だが、45歳だと1/30程度にまでなる。

http://genetopia.md.shinshu-u.ac.jp/genetopia/s-case_041228/counsel%81Q041228/COUNSEL/down.html

今まで子供がほしかったけど出来なかったといった事情があるなら分かるが、すでに4人子供がいるのに5人目を44歳で妊娠出産したこの人の感性を私は理解できない。きっとこの人は、想定されるリスクベネフィットを比較して合理的に判断を下すタイプの人ではないのだろう。「産めよ育てよ地に満ちよ」という聖書の教えに忠実に、中絶は勿論のこと、家族計画すら否定する。こんな人がアメリカ副大統領になったら本当に恐ろしい。キリスト教正義のために平然と核のボタン押しかねない。次の選挙では何としても民主党オバマ候補に勝ってらいたい。

  • ヒラリー・クリントンの大統領・副大統領当選という最悪のシナリオが回避できたから もう共和党、民主党どっちが勝っても気にならない

  • ダウン症の子供生んだだけで核戦争やると決め付けるのは煽りすぎだろ。 ダウ賞の子供生んだらだめという発想には危険性感じないのが不思議。

    • ダウン症の子供を産んだからダメなんて言ってませんよ。 予測も回避もできるリスクを無視して信念に基づき突っ走る傾向が危険だと言っているのです。

      • ダウン症生んだら予測・リスクを無視したことになるというのがよくわからん。それが支持されるということは政治家の彼女にはリスクともいえない用に思う。そもそも障害者をリスク扱...

        • ダウン症生んだら予測・リスクを無視したことになるというのがよくわからん。 判ってるくせにー。 (格好悪い奴か本当のお馬鹿さんのどちらかだと思われるので、文言の一部を取り...

          • 「多くの人」と連呼してるけど、自分=多くの人と思い込んでないか? 本当に5人目だからダウン症堕胎が穏当と多くの人が思ってるなら、そういう人を副大統領に選んだまけいんの支持率...

      • 予測も回避もできるリスクを無視して リスクと簡単に言うけど、堕胎ってりっぱな人殺しだからね?

  • 飛躍率300%ですね、わかります。 無宗教の上にそびえ立つ無教養ほど恐ろしいものはない。 登録する前に文章全体を読み直してください。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080831203507 wikipedia情報で悪いけど http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%B3 サラ・ペイリン 人工妊娠中絶、同性婚には強く反対してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん