2008-06-08

すりーたいむず

三度ご飯を食べて、その三度に必ずついてくるものはお茶か、コーラか。

紅茶を飲みたいのに紅茶の葉が無い。

香ばしさと無縁の世界に居て、いつも思うのは、

私の食卓になぜ、ティーセットが無いのかということだ。

三度の飯とはよくいったもので、昼を過ぎてなお、私の前にあるのは一度目の飯だ。

こうなるともはやブランチでさえ無い。

規則正しさと無縁の世界に居て、いつも思うのは、

私の食卓になぜ、ソース醤油が無いのかということだ。

三度あろうとなかろうと、私の手には飲みかけペットボトルがある。

どんなに振ったところで、中身が増えることは無い。

この閉ざされた容器の中を見て、いつも思うのは、

私はなぜ、魔法使いではないのかということだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん