2008-05-04

家出

GWだから、大きな荷物持っていても旅行者だと思われているんだろうな。

事情あり、本日より家出を敢行。

当方、30代の独身増田同居人と昨夜から大喧嘩をして、今朝少ない服を持って家を出てきた。

とりあえず繁華街に出て、今いる漫画喫茶に陣取る。

朝飯も食ってなかったんで、食事メニューを頼んでとりあえずの宿探し。

ウィークリーマンションサイトを始めて見てみる。

やはりGW中だからか、どこも結構埋まってる。

面倒なので30日分予約しようとして、料金計算したら20万円近くにもなる。

そりゃそうだよな。一泊一万円なら30万円なんだから。

そりゃみんなネットカフェ難民になるわ。

とりあえず明日からの6日間と12日からの一週間の宿は確保。ネット無料でできるところにした。

これから仕事が忙しくなるので、時間にしてどれほど滞在することになるのかは疑問だが…

プロバイダメールに案内を送らせて、ブラウザからWebメールログインして携帯転送する。

なかなかメールが来ない。フィルタに引っかかったか、と思ったらなんと圏外。どんな漫画喫茶だよ。

ついでに地図印刷しておく。もちろんこれも有料。世知辛いな。

プリンタに紙を取りにいったら携帯メールが来た。

食事も食べ終わり、今ほっと一息ついているところ。

晒し上げみたくなるのは嫌だから、相手の情報はまったく出せないし、俺の情報もたいして出せないけど、ヒマだから話相手に誰かなってくんねえかなあ。

一人で心底ほっとしている自分がいるよ。なんでこんなことになっちゃったんだろうな。

まあ俺もバカだとは思うが。もう少しうまくやれなかったんだろうか。

  • トラックバックするにはこれでよかったんだっけ。 かかった金でもメモっておこう。 漫画喫茶 1,200円(3時間パック) 食事 540円(カレーセット) プリント 40円(A4白黒二枚)

    • どこら辺で家出中なの? 都心だったら(元)増田(家出)オフでもしてみたら? 結構人が集まるかもよ

    • 元増田だけど。 >どこら辺で家出中なの? 都内だ。 ちなみにウィークリーマンションは家とはまったく関係のない土地。 しかも職場にも近くない。なんだかなあ。

  • この季節なら野宿でもいけそう。 いいな家出。猫がいるから出来ない。

  • かまって欲しいみたいだけど。 まず、誰も助けてくれない/たすけられないことを自覚した方がいいよ。 荷物もってたって誰も注目しないよ。 平日でも一緒。見てもそういう人もいる...

    • 元増田だけど。 なんというツンデレw ありがとう。弱っている時には嬉しいよ。 貯金は一年働かなくても困らないくらいにはあるんだが、無駄に使うことはないもんな。 ブクマコメでも...

  • なんかおもしろそだねー。 うちくる?とか言ってみたり。 30なら分別もあるし面倒くさいことにはならないだろうと。

    • 行く行くー! 元増田じゃないけど。 元増田はどうしてるんだろうねー? 反応なしだね。

    • 元増田だけど。 君は男? 女? 多分重大な勘違いをしているのでご期待には沿えないかと。 親切でいってくれているのにごめんな。

      • 家出増田、お疲れ! 行動力があるタイプだったんだなー。 自分はなんとなく、元サヤったんかな?と思ってた。いろいろ大変だと思うけどがんばれー! ちなみに自分は女だよ。勘違いっ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080504103757 の元増田だが。  うお、仕事忙しくてマンガ喫茶にもいけていなかったらこんなに反響が。  つかブクマ20ってよ。しかも見たようなアイコンばっかりだな...

    • 家出増田さん、おかえりなさい! ずっと心配してたよー。 もう部屋を決めてきたんだね。 よかったよかった! 連休中だったし、なんとなくふらふらしながら、 結局、同居人の所に戻...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080508191759 家出していた増田だが。 一応決着しているのでそのことを書いておく。 結論としては同居は解消となり、相手は実家に戻り、俺は別の部屋を借りて今一人...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん