2007年11月30日の日記

2007-11-30

キモくないオタクって

そんな奴いるの?

http://anond.hatelabo.jp/20071130232036

じゃあ子供欲しかろうが欲しくなかろうが高収入になればなるほど女は結婚するメリットがなくなるということか。

鉄道好きな友達(女)

がいるんだけど、鉄道好きな彼氏が欲しいらしい。

そんなん、作ろうと思えばすぐできるんじゃね?なんとなく鉄オタは彼女がいなさそうだし…

と思ってそう言ったんだが、彼女曰く、「鉄オタは鉄道が好きだから、鉄道彼女みたいなものだから、女なんて求めてないと思う」だそうで。

それってマジ?鉄オタの人いたら教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20071130231004

いや、育児の問題があるだろ。

流石に子供欲しいってなったらまあ高収入の女でも結婚メリットは出てくると思う

親と同居出来るんならそうでもないが

ただ子供にこだわらないならやっぱり男と違って女は結婚メリットは出てこないだろう

http://anond.hatelabo.jp/20071130225030

増田だが、なぜオレに救いようがあるなんて話になっているのかがよくわからないな。

オレに救いなどあるはずがない。

お互いの宗教をもっと尊重しようって話をしているだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20071130193028

いやいや、男なら「家事セックス付き」は魅力かもしらんが

女にとって「セックス付き」なんて魅力じゃねーだろ。寧ろ弊害じゃねえの?どうしてもしたい時は女の場合はいつだってできるし。

そうすると家事だけになるが、それならわざわざ結婚なんていう契約結ばなくても普通に家政婦でも雇えばいいし。結婚すると色々ゴタゴタもついて回るからそっちの方が割り切れていいんじゃね?結婚すると姑とかもついてくるわけだから。

あるいは女の場合なら、母親と同居ってパターンも多いだろうし(てかそれが一番よさそうだな)。

男と違って女は高収入になればなるほど結婚意味がなくなる気がするべ。

ああ、両性とも子供が欲しい場合は基本的に結婚必須になるけど(でもまあ養子とか色々手段はなくはないが)。

http://anond.hatelabo.jp/20071126133801

期待されがちって、その辺は別にちゃんと事前に話し合っておけばいいんじゃないの?

そもそも期待されたって、別にこたえなきゃいけない訳じゃないし。期待するだけなら放っておけばいいのでは……

それで破綻するなら破綻するで、「あぁ結婚までしていなくてよかった」と安堵するだけだしさ。

でも同棲ってし始めるとダラダラし続けちゃいそうだからあらかじめ「一年間きっかり」とか決めておくといいかもね。

なんで、こうウィルコムユーザーって痛いのが多いのかな

auデータ定額が出たとたん、面白いくらい叩き始めてる

auの最大2.4MbpsのPacketWin、都内で使っていて平均150kbpsで200kbps以上の実効速度を見たことがない」

ってことらしいが

それでも、価格と速度を天秤にかけてもウィルコムよりはマシじゃね?

もっとも、専用端末の価格重要だとは思うが

普段はドコモだが、データ用にauにでもいいのかも。

http://anond.hatelabo.jp/20071130225227

いや、一つだったと思う……んだよな。

「えっ!?」って思ってもう一度振り返って見たし

http://anond.hatelabo.jp/20071130220445

自分をそのまま素直に出すのって、難しいです。なんか変に構えちゃうんですよね。

こういう匿名の所なら何とでも書けるんですけど、個人として書くことには慣れてないみたい。

慣れですね、やっぱり。

http://anond.hatelabo.jp/20071126133801

ああ、だから世の男性同棲なら割りと簡単に提案するのかー。ほんと男ってずっこいねぇ。

http://anond.hatelabo.jp/20071130224927

同じ建物に2つ店が入ってたりとか、隣接した看板を1つとして読んでしまったりとかじゃないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20071130220556

確かに元増田科学について何も判ってない

キチガイ

だし

ネットだとスルーできるのに現実だとスルーできない

しで

救いようが無いな

この前タクシーで駅に向かう途中

一瞬、「女性無料マンガ喫茶」とかいう看板が見えたんだけど、

あれって一体何なんだろう??レディースデーとかか?と思ったけど

いくらなんでも無料はないわな。マンガ喫茶最近女性が減ってるからどうのって話も聞いたけど

それにしたっていくらなんでも無料はないわな。皆行くよな。

何なんだろう??

まあ私はレンタルコミック派だから関係ないっちゃないけども…

絶対新刊で買うものか

ライトノベル評論本とやらは、ああいうものを有難がって読む人のためのものであって、決して読者や作者のためのものではない。

http://anond.hatelabo.jp/20071130224620

いや、どんな女でもそうだよ

表に出すか出さないかだ

http://anond.hatelabo.jp/20071130045946

ちょっとマジレスしてみるが、本気でそういう層を狙うなら、メリットデメリットなんて決して言わず、そんなこと考えたこともありませんってキャラアプローチが効果的だぞ。家事介護なんてみみっちいこと言っちゃ駄目だ。どうせ金で解決出来るんだし。

言ってることが、どう贔屓目に見ても、頑張って共稼ぎ、収入は妻がちょっと上くらいなレベル向けなんだよな。あまりにもベタというか。

http://anond.hatelabo.jp/20071130220111

お前の彼女だけだろ

どうして庶民はすぐてめえの細かいどうだっていい日常の事柄を一般化させるのか

図々しすぎる

庶民は庶民らしく引っ込んでろよ

http://anond.hatelabo.jp/20071130220858

つまりそれは、相手によるということか?

http://anond.hatelabo.jp/20071130221618

動画ダウンロードサービスで、2週間の有限のものと無限のものを並べられ手入ることが多い。けど、そこで有限のものを買うとすげ??損した気がするのはなぜだろ。

普段のレンタルだと、同じ物を借りても結構あきらめがついているというのか、所有する欲なんてこれっぽっちもないのになあ。ついでに、なぜかレンタルの隣でCDDVDが売られていても、購買欲が全然沸いてこない。

生存する確率

鉄板 ゴン、キルア

高   ゼノ、シュート

中   ナックル、ネテロ

低   モラウ

終   メレオルン、イカル

最近テレビを見るよりも

月額数百円の動画配信サイト(showtimeとか)のほうが楽しいのかもしれないと思い始めた。

まあ問題なのは例えばドラマアニメをパックで視聴購入したとしても一ヶ月とか縛りがあるんだよなあ。いつでも見たいならDVDを買えということか・・・

それかDRMを解除、とか・・・

パソコンから

ケータイアプリ情報を得る(得ようとすること)こと事態が不毛なんだろうなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20071130220447

自分も出社しながら治したクチ。

人に必要とされなくなったらダメになりそうだったから。

ただ元増田は、体が会社に行きたがっていないから、医者が休業を勧めたんだと思う。

行けるなら行った方がもちろんいいけど、行くこと自体がものすごく苦痛そうだから心配だ。

休むしかないときは休めるような就業体制に持っていけるといいね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん