2007-11-07

[]増田を非難する人は、「はてななんかやる価値なし!」

http://anond.hatelabo.jp/20071107085350

例えば、「増田」で時間つぶしてる友達がいたとして

その友達から、「ガチでブチマケられる!。すごいいい!。仮面だらけの、**ブログとは全然違う!」と言われたとして

いくら肥溜めそのものの、益田とはいえ、普段ブログ自体、いやネットを毛嫌いしている女友達が、ここまで薦めたら、きっとアカウントとってしまうだろう。実験とはいえダラダラ続いてるのもには、

なにかしら心にひっかかる素晴らしいものなのだろう、と

そこで「ガチでぶちまけられる」の言葉を信じ、期待度が高まった状態で増田とやらを読んでみる。

ところが、残念ながら自分には合わなかったとする。

「度のすぎた悪態も、責任の無い発言も、

普段ネットにはまらない女友達のような人間居は、薄っぺらい騙しのテクニックで感動させられたとしても、私のようなアルファーブロガーは騙せない。

増田は、普段はてなダイアリーでまともに書けない人間向けの場所…

(いや、場所と呼んでしまうこと自体、ほんとうのブロガー侮辱することになるのだけど)

であって、私のようなネット中毒者が陥っては逝けないものなのだ」

と率直に感じたものだから、増田感動した女友達に、「合わなかった」とだけ伝えたとする。

後になってネットでの評判を見て、あらかたの人は自分と同じ印象を持ったんだなぁと安心して、今度は、

増田なんて日記でもない!」

と非難し始める。増田(笑)なんて、中二病の巣窟だ、と。

増田(笑)で屯して、「ガチでブチマケられる」と言ってるガキは、完全に頭がいかれてる。ゆとりの弊害。

そもそも増田(笑)は、日記ではない。

というように、益田を非難する人がいたとする。

なんで自分が理解できなかったからって、それを読んで感動した人まで批難してしまうわけ?

どういうものに感動するか、共感するかなんて、人によって違うわけでしょ?

自分の価値観だけで、全てを押しつけてしまうのなんて間違ってる。

増田で「ガチでブチマケられる」と感動した女友達を、増田以外の本当のブログ感動させることができるわけ?

できないでしょ?

その人を感動させられたという事実は、絶対に覆らない。

ネットに興味のない友達にブログを書かせただけでも、十分素晴らしいものだと考えるべき。

増田(笑)は、場所でさえない」などと、自分の価値観押しつけることは、例えばこう言ってしまうことと同じ。

ry

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん