2007-11-06

日本語

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/rtc.html

se-mi blog ↓両者とも知り合いだけどそんなめんどくさい事はしないと思うよ。

tsupo これはひどい, blog, life AMN 参加ブロガーによる茶番劇。RTCをdisる形式をとりながら、RTCの宣伝になっているという、実に巧妙なエントリ。 / see also http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/amn.html

功名(いや皮肉なんだろうけど)をめんどくさいととらえちゃうとか、

いやなんていうかこの「めんどくさい」はちょっと意味合い違くって、めんどくさいことをしない両者さん達はクレバーであって、フォローしてるのかな

とか

http://anond.hatelabo.jp/20071105080013#

ここで晒されてる人物の中で、さらに自殺者が出たらもっと面白いことになりそうだが……。

この面白いは、「興味がある」とかそういう意味だよなあ。この「面白い」と発する際、対象を愉快なものに限定しちゃうから不謹慎に思えてしまうんだよなあ。でもまあ自分的に愉快でないことを面白い面白い言われると気分が滅入ってきたりするよな

(そういえば「興味深い」の上から目線関係で揉めたっけ昔)

とか、

そういった「日本語むずかしいですね」と書こうとおもったけど、まとまらないのでやめた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん