2007-10-29

かなりツボった

http://www.thegeoffsmith.com/listen/

リンク先のページにある、

"If This Geek Ruled the World"という曲。

一部かいつまんで訳してみた。

セカンドライフ王様になる夢をみた

そこでは見渡す限りぜんぶ思いのまま

気づけば、24インチモニターに映るおいらの顔

あぁ、パソコンで世の中すべて操作できたなら

もしおいらが世界を支配できたなら

オタよばわりする奴らみんなに

IM送っておいらのこと分からせてやる

おいらが世界を支配できたなら

女を手に入れて人生やり直す

こんな地下室からおさらばだ!

ドメイン名もDNSも自由自在

いすにふんぞり返って

ヌコをなでなでしながらウハウハだ

おいらのいうことは絶対

逆らうやつはdiggの評価を下げてやる

MySpaceのヤツらは大体友達

パーティーだぜヒャッホウ!

みんなおいらのtwitterをフォローする

YouTubePHPスパゲティコード(ry

…でもこんな空想ってバカバカしいよな

ってかそんなうまくいくはずない

なんかシクって全部めちゃんこ

そうさ、彼女ができても

どうせは地下室に逆戻りさ

オーノー、イェア!

この底抜けの明るさはなんだろう。

  • あまり関係ないけど、ネット用語満載のJ-POPソングが出れば、結構はやりそうな気がする。 というか、ネット用語満載のラノベとか出てもいいと思うんだが。

  • 見ててふと思った。 歌詞に"DNS"が含まれる曲なんて、 これが史上初ではないだろうか。

    • 電脳空間カウボーイズの曲の歌詞は、コンピュータ用語がかなり入っている。(もっとも、プロじゃなくて、アマチュアだけど)

      • それなら、頭狂アンダーグラウンドを再評価すべき。 (今の若い衆は知らんかも知れんけど) とりあえず、ググってみそ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん