2007年10月29日の日記

2007-10-29

個人叩き

阪急スレの荒れ方は酷いな。

京阪スレでも二階堂圭とかの叩きはあるが阪急スレはそれ以上。

まぁ叩かれてる人は一応知り合いだし(はてなをしてたが3年くらい前にやめてる。「はてな」でも叩かれてた)から擁護するのかも知れないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071029222803

携帯の充電忘れて似た感じになった事があるな。

自分がいかに依存症だったか思い知らされた

http://anond.hatelabo.jp/20071029222803

 紛失したことは無いけど、バッテリー寿命故障で同じ経験したことは有るな。

もう電車や外で聞くのがめんどくさくなるんだよな。本も

外の雑音や音楽に対して敏感になれる気もするし。

ただちょっとしたら我慢できなくなって、また買ったりする。

昔に比べたら歩いてる時+電車の中で意地でもヘッドフォン嵌めてる事は無くなったけど

http://anond.hatelabo.jp/20071029225950

俺はそれだけじゃないものがなかったらそもそもやりたくないというか

やりたい子は常に、好きか、これから好きになりたい女の子だよ

http://anond.hatelabo.jp/20071029231351

気持ちはとってもわかる。あえてやらないのと忘れるのとでは全然違うよね。

だけどファンデーションをやめたら肌が本当にきれいになった。

一応自己弁護のために言っておくとやめたのはファンデ塗ると顔がかゆくなるからで、手を抜いた訳じゃないんだけど下地+お粉で一応事足りている。

毛穴にはメンソレータムボアバスターというのが効いた。

http://anond.hatelabo.jp/20071029225950

男性陣にお尋ねしたいのだが、女性に対する気持ちで「やりたいだけ」と「それだけじゃない」の間を埋めるものは何ですか。

「やりたいだけ」ってのが

嫌いじゃない??友達

「それだけじゃない」ってのが

友達??家族

って感じ

要は話し相手と友達と親友の差を説明しろって言われてる感じ

女子失格のいちにち

よく雑誌にはナチュラルメイクと素っぴんや手抜きは違います! と書いてある。昨日の晩もそういう雑誌の記事を読んで、ふむふむ、と思っていた。手抜きとナチュラルは違うよね、と。

しかし、今日はうっかりファンデーションを塗るのを忘れてしまって、一日中ほぼ素っぴんに近い状態で仕事をしてしまった。手抜きじゃなくてうっかりと忘れた。眉毛は描いてたし、マスカラもしてた。チークも塗ってた。ただ、肝心の肌がダメダメで駅に付く頃には毛穴が浮いてた。いつも化粧直し用の軽い粉しかもっていないから、この毛穴を隠すのは無理だ。ナチュラルにも程がある、全く。

会社の同じ世代の人たちはきちんときれいに身だしなみとして化粧しているのに、素っぴんで自分が仕事しているのは何となく耐え難い。単に気持ちの持ちようなのは分かってる。化粧したってしてなくたって傍から見たら大して変わりはないんだ。でも女の子なんだし、自分である程度満足するようには化けていたいんだ。

という訳で朝から落ち込む。素敵女子を目指して、最近は色々頑張っていたのだけど、女子失格だ。前にもハンカチ忘れたしなぁ。身だしなみがきちんとできないんじゃ、やっぱりダメだな。

うれしい!

しばらく好きな人がほぼ常駐してる所に忙しくて顔出してなかった。たまたま時間ができたから顔出しに行った。久しぶりに顔合わせても久しぶり!の言葉もなく、あー私がいてもいなくても貴方の生活に変わりはないですよねーとかあー私がいてもいなくても(略)って心の中で拗ねたりもしてた。久しぶりに会えて嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!みたいなのが半分以上だったけど。

そしたら別れ際、お前最近全然来なかったよな、どうしたん?だってさ!

なんつか、顔合わせなかった3週間近くの間、

メールくらいできる仲にもなれてないのかよ私!!とか一人ツッコミを心の中でしつつ、

あーやばいよかった忘れられてたわけじゃなかったーーーーーーーーーーー!!!!ってなった。

………。なんか先の見えない恋だなあー…。

http://anond.hatelabo.jp/20071029225243

こうやって自分の紹介した人のmixiへのつきあい方にまで文句を言うやつが居るから,mixi疲れが増えてくるんだと思う。

まだ日記書かないのー?

私この話題全然わかんない??内輪すぎ??

最近コメントしてくれないけど怒ってるの?そうじゃないならコメントしてよね

こういう風に自分が紹介した相手に干渉して何がしたいんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20071029225950

まぁいつでも手に入ると思うものに価値を見出す男は少ないよな。

http://anond.hatelabo.jp/20071029223529

小学生に近所迷惑だから、学校で友達とはしゃいでは駄目ですって教育しろと言うのか?

犯罪とかなら別として、学校の騒音程度は受け入れるべきじゃないか?

例えば、牛舎の隣に引っ越して行って、臭いから牛舎の方が立ち退けと言うのか?

飛行場の隣に家を建てて、うるさいから飛行機を飛ばすのをやめろと言うの?

楽しいことは楽しいんだけど、どこかに「楽しんでる自分」を眺めてる冷めてる自分がいる。

嫌な事は嫌なんだけど、しばらくしたら、よくあるよくある。で済ます自分がいる。

小中学生の時は心の底から色んなことを感じてたけど、大学生のここ最近は全部が他人事になった。

これが大人になるってことなんかなー。

大して何に対しても深く考えないようになって、余計なストレスを感じないように

なったんだからむしろいいことなんかな。

しかし全部他人事みたい、って冷静に観察してる自分は他の人を欺いてることにならんのかね。

他人の身体みたいなもんだから身体も全然疲れない。事務的にどんどん予定をこなしてる。

http://anond.hatelabo.jp/20071029222401

「夢のひよこを焼く」って表現の意味はわからないが面白いな。

それは一般的な表現なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20071028180137

釣りなのかマジレスなのか知らんけど、元のニュース学校関連の騒音についてだぞ。何でそこで就学前の子供の話になるんだよ。

こっちは赤ん坊なら仕方ないけど小学校以上なら自分の意思で騒音抑えることできるはずって最初に書いたのに。

http://anond.hatelabo.jp/20071029220657

へーすごいね、って言って欲しいの?

つまんない自己顕示欲。器の小ささを恥じなさい。

iPodなくしたら、ちょっと心に余裕ができた

先日iPodをなくした。多分落としたのだと思う。

鞄の中にはイヤホンだけが入っていた。

そのときから現在まで新たに買いなおしたりはしていない。

代わりに通勤時間は本を読んだり考え事をしたりしてきた。

音楽のない通勤時間。そんなに長いものではないけれど、

音楽ではない日常の音が聞えて、それでも思考は邪魔されない。

今まで当たり前に聴いてきた音楽も、いつしか惰性になっていたんだと思った。

たまに家で曲を流していると気分が落ち着くし、

音楽が嫌いになったわけでもない。

でも、何もしない時間を無理やり埋めるように、

音楽を聴くのは楽しいものではなかったのかなと感じた。

No Music,No Lifeではあるけれども、

All Music, No Lifeでもあるのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20071029213029

後ろめたいこと以外でもうつるけど

そんなこと家族はわかってくれないもん

夢のひよこを焼いてるもん

http://anond.hatelabo.jp/20071029211150

母集団がどれくらいあって9割くらいって言ってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20071029211850

なるほど、OS9にこだわるプロダクションが将来性に乏しいってことは分かった。

ありがとう

個人用でメインOS9でやってる人いないの?

より正しく言え。

空気読めよ」じゃなくて

「黙れよ」って言えよ。そう言いたいんだろう?

「俺以外もそう思ってるんだけど誰も言わないから言うけど、黙れよ。」って言えよ。

そうしたら俺はこう言おう。

「いや、そう思っているのはお前だけだ。

 俺を勝手にお前の味方にするな。」

http://anond.hatelabo.jp/20071029015414

あのホンワカした香りがたまらんよね??

透明のティーポットで淹れているときに中でふわ??と広がる様とか素敵すぎる。

# もちろん家じゃなくてどっかのカフェで飲んだときの話

http://anond.hatelabo.jp/20071029060158

あんなの教えてもらったって本来はアナタがやるべき仕事じゃないの!

人に押し付けといてよく言うわね!

明日行ってらっしゃいしてやんない!

http://anond.hatelabo.jp/20071029211150

これ見て思ったのは

二十歳も過ぎてるのに「女子」「男子」って言う人居るよね

あれ気持ち悪くない?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん