2007-10-10

カリスマ腐女子が出てこない

これだけ世の中が腐女子腐女子と言っているのに、腐女子の代表格とも言うべきカリスマ腐女子の人が出てこないのは不思議だ。腐女子であることが当然であるBL漫画家BL作家を除いて、純粋腐女子であることをアイデンティティとして出てきた有名人がいない。オタクなら中川翔子がいるけど、あれは腐女子じゃなさそうだし。喜屋武ちあき腐女子内では黙殺されてるっぽいし。三浦しをんがギリギリそうなのかな。カリスマ腐女子ネット有名人とかもいないよな。オタク界でいうところのゴルカムさんとか、かーずさんみたいな。

というようなことを腐女子彼女に聞いてみたら、腐女子が表に「出てくる」ということじたいが禁忌なので、そんな身内を売るような人がカリスマ扱いされるわけがないんだそうです。有名な腐女子サイトもあるにはあるが、そういうサイトさんは管理人さんがあまり表に出てこないようにしていると。

そもそも腐女子界のカリスマとは、萌え対象作品に対しての知識が豊富愛情が深く、瞬発力と持久力と表現力がある人のことを言うのだそうだ。広く浅く移り気な腐女子はかえって蔑視される傾向にあると。

昔の尾崎南があれだけカリスマだったのは、若島津健と日向小次郎に対する愛情が度を越えていて、「誰もこの人の妄想には勝てねぇ」と無条件降伏させれられていたせいなんだと。なんかぱんつにおけるたかすぃさんみたいだな。

腐女子カリスマは作品ごと、ヘタをすればカップリングごとに存在していて、ファン同士のコミュニティから出てくることはない。出てきた奴は一瞬にして敵になっちゃうから。俺としては、カリスマリボーン腐女子vsカリスマテニス腐女子討論会みたいなの、見てみたいけどなぁ。

  • 中川翔子さんって悟空とべジータのホモ漫画描くか読んでなかったっけ? 男同士の性的な交わりを堂々と勧める子をカリスマ化にされてもレイザーラモンHGくらい困るような・・・

  • そんなこと言ったらガチホモを自分からカミングアウトしている芸能人だっていないじゃないか。

  • 栗本薫。

  • 女性雑誌主導で作られたカリスマ主婦とか分かりやすいが、そもそも"カリスマ??"って誰かが仕掛けるものではないか。 元ネタはこれ  ■カリスマ腐女子が出てこない  http://anond.hatelabo....

  • カリスマリボーン婦女子とカリスマテニス腐女子が出てきたとて、何を討論できるというのか。 議論すべき何かがあるか? 元増田がどんな光景を想像しているのか、逆に知りたいな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071010123250 元増田のブクマコメに オタクとか腐女子ってただの消費者でしょう? とあるが、元増田にも 昔の尾崎南があれだけカリスマだったのは、若島津健と日向...

    • anond:20071011173427 バイキンマン×アンパンマンだろ!pgr!という思考回路がすぐに開けて自分にうんざりした。そして、だから腐女子のカリスマは現れないんだと思った。

  • めっちゃ今更だけど腐女子タグ漁ってたらたどり着いたので。 カリスマ腐女子ってそういえばいないなーとは思ったんだけど、それって某ななたまじゃないかと思ったわけですよね。根...

  • ジャンルもいっぱいあるわ、その中でカップリングもいっぱいあるわで滅茶苦茶細分化されてるからだろ単純に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん