2007年10月05日の日記

2007-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20071005232704

「スワンのおまる」を「あひるのおまる」って呼ぶ人もよく見かけるよね

アンデルセンによると、スワン(白鳥)とあひるは仲が悪かったらしいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20071005230935

消化器のどっかで出血してるんじゃない?医者に行ったほうがいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071005231118

そうやって勝手に人を哀れむ人ってどういう神経してるんだろ

あ、無神経なだけか。

無神経だから、勝手に哀れんでしかもその行為を自分で優しいとか勘違いしちゃったりするんだよねこういう人種って

家庭がうまくいってない孤独主婦に多い人種

どんなに頑張っても所詮自己満足だし、相手にとって都合がいいだけだぜ。そう言われた時、好きな人と大激突した。その時は物凄く噛み付いたけど、今日本当に自己満足かも知れないと思った。

私が職場に現れたのは10分程度で終わる用事があったからで、それがなければ来る理由もなかった。

責任者の○○さんが忙しそうだったので、手伝う、っていつもの癖で声をかけた。

相手は相手で仕事があると思ってたから、私が少しでも仕事分担できたらあとで○○さんも進行が楽になるだろう、とちょっと疲れてたけど手伝いのつもりで働いた。途中会った○○さんと、帰り一緒に帰ろうかーなんて話もして、数時間経過。ようやく半分以上終わって、

そういえば○○さんの姿しばらく見ないけどどうしてるかな。…そう思っていたら。

○○さんもう家に帰ったよ、って人に聞かされた。

もう帰った、って聞いた瞬間になんで私こんなことやってたんだろ、って思った。

本当に役に立とうと思ってるなら、やった仕事無駄にはならないんだから○○さんは明日からまた楽に働けるだろう。そう思っていいはず。なのに、ふざけんな、って一瞬思っちゃった。

単なる言葉の行き違いなだけなのに、何がこんな悲しいんだろう?

○○さんにおいてかれたこと?自己満足だったことに気付いたこと?

引き受けた以上文句は言わない、っていうことが守れていないこと?

http://anond.hatelabo.jp/20071005233444

ていうかあずまんが萌え4コマなんだからオタウケしかしないにきまってるだろ基本的に

男女っつーかオタクに受けてるんだよ

よつばとはどっちかっていうとオタ的じゃないから

色んな人に受けるってだけだ

http://anond.hatelabo.jp/20071005231919

サンプルの女偏りすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

そもそもがオタじゃねーかwwwwwwwwwwwwwww

お前まともな女の知り合いいねーのかw

http://anond.hatelabo.jp/20071005231759

うわっ、マジでそういう人間だったんだ。

最初は冗談かと思ったけど。

うっわ引くぜーこれは

ていうか、一人でとか言われても俺元増田じゃねーしw

http://anond.hatelabo.jp/20071005215416

自粛じゃなくて粛清すればいんでねか???

http://anond.hatelabo.jp/20071005222950

俺の友達の女子数人のなかでは「よつばと!」のが人気だなあ。

せいぜい五六人だがなぁ。読んでるのは。

あずまんが大王」は男子人気は高いけど、女子は「フーン」てぐらい。

http://anond.hatelabo.jp/20071005231759

幸せ結婚をするくらいなら一生一人の方がずーーっといいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071005231226

一生ひとりで生きていけると思ってるなら別に良いけど。貴方も寂しいね。

英語の通じる国

これhttp://anond.hatelabo.jp/20071006152851書いたのと俺は同一人物でよ。

中国人英語できないね、若い世代でも。

俺はよく中国人のいるマッサージ屋さんに行って話しをするんだが、中国では小学校3年から英語教育が始まるらしい、最近は。

でも、俺が「インシュアランス(保険)」と言っても通じない。

俺の発音が悪いせいかと思ってアルファベットを一文字ずつ言っても通じなかった。

中国人というのは本当に不勉強な奴らだな。

とか思ってたんだけど、先週、駅で切符買おうとしてた時に英語で質問されたらマトモに答えられなかった(汗)。

文章じゃなくて単語の羅列しか口から出てこなくて、落ち込んだ。

ちなみにその外国人の外見は中国系。

たぶん中国カナダ人かシンガポール人。

http://anond.hatelabo.jp/20071005231118

なんか結婚したくない人に結婚は絶対いいものだと勧める恋愛至上主義者みたいな物いいはやめろよ

http://anond.hatelabo.jp/20071005215824

いや、それは一般化じゃないだろ。

真偽がどうあれ、元増田は安易な一般化は誰の得にもならないというのが真だといっているんであってさ。

http://anond.hatelabo.jp/20071005230438

強がらなくても良いんだよ?('・ω・`)

なんでだろう?

最近うんこが鉄くさい。

http://anond.hatelabo.jp/20071005222950

その前にまずソースを提示してくれ

俺の姉なんかはよつばと!大好きだがあずまんが微妙だといっている

ていうか普通に考えて、それ、逆だろ?

http://anond.hatelabo.jp/20071005230438

あー、いいな、それ。俺もやろう。新婚のはずなのに夫婦仲が完全に冷え切ってるし。

おひとりさまご案内ー

夏休み

一人で夕方焼肉を食べ、その次の日朝から一人で東京ディズニーランドへ。

一人でおおいに遊びまわった。一人だと、何せ揉め事が皆無。自分の好きな通りアトラクションを乗ればいいし、待ち時間が長くても文句を言うものは誰もいない。食べ物も自分で好き勝手に食べればよい。快適だ。

そして満喫した次の日、帰宅し一人カラオケへ。何せ気持ちがいい。他人の歌を待つ時間がない。効率的に歌え、且つ、好きな歌を何度繰り返してもいい。楽しい

一人ドライブをし、繁華街へ。列に並んでまで一人プリクラを撮る。ちょっと恥ずかしい。

その後一人ゲーセン(これは当たり前だが)。といっても格闘系は小学校の頃やったきりだ。麻雀ゲームに勤しむ。やたらになくキャラを敵に選んでしまい、やり辛くなる。

次の日。一人水族館、一人科学館、一人動物園を制覇する。家族連れが多い。一人だから早く回れる。動物園の池で、一人カップルが乗るようなあひるボートへ乗る。足が少し疲れる。

そして一人お好み焼きで締めた。

女一人、超楽しいぜ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん