2007-10-05

英語の通じる国

これhttp://anond.hatelabo.jp/20071006152851書いたのと俺は同一人物でよ。

中国人英語できないね、若い世代でも。

俺はよく中国人のいるマッサージ屋さんに行って話しをするんだが、中国では小学校3年から英語教育が始まるらしい、最近は。

でも、俺が「インシュアランス(保険)」と言っても通じない。

俺の発音が悪いせいかと思ってアルファベットを一文字ずつ言っても通じなかった。

中国人というのは本当に不勉強な奴らだな。

とか思ってたんだけど、先週、駅で切符買おうとしてた時に英語で質問されたらマトモに答えられなかった(汗)。

文章じゃなくて単語の羅列しか口から出てこなくて、落ち込んだ。

ちなみにその外国人の外見は中国系。

たぶん中国カナダ人かシンガポール人。

記事への反応 -
  • 旅行をしていて英語が通じなくて困ったことがある国。 中国。  かけらも通じなかった。日本語の方が通じた。 フランス。  やつら絶対わかってやがる。だがフランス語で言い直...

    • 中国人は英語できないね、若い世代でも。 俺はよく中国人のいるマッサージ屋さんに行って話しをするんだが、中国では小学校3年から英語教育が始まるらしい、最近は。 でも、俺が「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん