2007-10-05

どんなに頑張っても所詮自己満足だし、相手にとって都合がいいだけだぜ。そう言われた時、好きな人と大激突した。その時は物凄く噛み付いたけど、今日本当に自己満足かも知れないと思った。

私が職場に現れたのは10分程度で終わる用事があったからで、それがなければ来る理由もなかった。

責任者の○○さんが忙しそうだったので、手伝う、っていつもの癖で声をかけた。

相手は相手で仕事があると思ってたから、私が少しでも仕事分担できたらあとで○○さんも進行が楽になるだろう、とちょっと疲れてたけど手伝いのつもりで働いた。途中会った○○さんと、帰り一緒に帰ろうかーなんて話もして、数時間経過。ようやく半分以上終わって、

そういえば○○さんの姿しばらく見ないけどどうしてるかな。…そう思っていたら。

○○さんもう家に帰ったよ、って人に聞かされた。

もう帰った、って聞いた瞬間になんで私こんなことやってたんだろ、って思った。

本当に役に立とうと思ってるなら、やった仕事無駄にはならないんだから○○さんは明日からまた楽に働けるだろう。そう思っていいはず。なのに、ふざけんな、って一瞬思っちゃった。

単なる言葉の行き違いなだけなのに、何がこんな悲しいんだろう?

○○さんにおいてかれたこと?自己満足だったことに気付いたこと?

引き受けた以上文句は言わない、っていうことが守れていないこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん