2007-08-16

2000年で時間が止まってる? 変化がない?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50948646.html

いやいや、色々あっただろ。

911起きて、イラク戦争開始、現地で日本人が処刑。九条見直しの気運が高まる。

もはや都市伝説化していた朝鮮人による拉致が発覚。さらに被害者の帰国。

韓国中国による反日活動が大々的に知れ渡ってアメリカ慰安婦法案が決議されて。

ネットじゃワレズROMアップ目的アングラサイトがほぼ壊滅して

winny漫画ゲームダウンロードされるようになって

youtubeニコニコ動画登場で誰でも動画見放題。

wikipedia登場もすごい。ちょろっと検索するだけで多種多彩なものが調べられるようになった。

音楽ダウンロード販売がされるようになったりネットの影響で著作権の見直しがされるようになったり。

ブログブームやmixiブームでネットでのコミュニケーションが当たり前になる。

おかげでmixi犯罪告白した人が勤め先を解雇されたりするようにもなる。

ケータイだとテレビ見れるようになったし、携帯小説っていう新たな活字分野が出てきた。

ゲームだとマイクロソフトハード事業に乗り出し、セガは撤退。DSwiiの登場で任天堂が返り咲き。

ざっと思い出しただけでもこんだけ起こってるのに「何もない」って……。

もっと考えたらいくらでも変化なんて出てくる。

特にネット関係進歩は凄まじいものがある。

たった数年で著作権がズタズタになる状態にすらなってるんだから。

2000年なんて遥か昔だよ。

  • でも、ネットの内部で起きた事ってものすごい変化だとは思えないんだよな。 所詮PCや携帯に縛られてて、それから大きく外に飛び出してはいないから。

    • そりゃPC→電脳@攻殻機動隊の変化に比べれば、ここ7年の進歩は亀みたいなものだろうが…。 ENIACからMacintoshまで40年だぜ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん