2007年08月16日の日記

2007-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20070816230309

エヴァで騒ぐ層と、当時ブギポ読んでた層は殆ど重ならないんじゃないかなあ。

映画の出来が黒歴史だったからブギポ読者でも映画以降の層は知らんだろうし

携帯増田

http://www.usotsuki.com/

こんにちは。

携帯増田ですが、機能要望とかもうないよね?

何かあればできることは対応します。

それでは。

http://anond.hatelabo.jp/20070812215709

Re: http://anond.hatelabo.jp/20070816230214

えっとね、凄い簡単に説明すると

円の金利がほぼゼロ。そんでもって、他の国は3%とか5%とかなのね。(政策金利でぐぐって。)

その分だけ日本円ならお金が借りやすい。日本円ならお金借り放題。

有望な投資先が日本国外にあったとして、その国内で借りるより日本で借りて突っ込んだ方が儲かるわけ。(海外投資家の場合)

ついでに日本国内の資本家(私みたいに数万ドル程度の超々小規模投資家を含みます)は、国内投資物件のローリターンっぷりにうんざりしてるから、海外の「せいぜい公定歩合よりちょっと多めに儲かる程度」の案件でもなんかすごいハイリターンに見えるからがんがんお金投資すんの。なんか投資内容はローリスクに見えるし。(そっちの国の国債買うだけに近いものもある。ほぼ安定な債券しか買わないグローバルソブリンオープンなんか典型的)

すると円を売って海外通貨を買うことになる。どんどん円を売ると円が安くなる。円安になる。円安になると円で借りた金を返す時の金額が安くなる。なので海外投資海外通貨でのリターンよりもよいリターンが得られる。なのでまた円を借りて投資する。円を売るから円が安くなる。

構造にバブル雪だるまが入ってるので、どこかで限界を迎えるのは確かだったんだけど…いまくるかもうくるかと身構えていたら全然こなくて今頃来たんです。

#円キャリートレードだけを要因とするのは乱暴だろうか

anond:20070816230309

乱暴な話をすると90年代のオタクカルチャーエヴァに全てを持ってかれたせい。

実用にたえない

実用に耐えない: 20000 Googles

実用に堪えない: 1950 Googles

http://anond.hatelabo.jp/20070816210833

なるほど。

# アンテナ、自分のは破綻してて何とかしないと実用に堪えなくなっちゃってたりするのが問題だったりするんだけど。。。(^^;

## (追記)↑ 一日一回送られてくる通知メールしか見てないから。

>ちなみにどのエントリー

http://anond.hatelabo.jp/20070816020755

http://anond.hatelabo.jp/20070816230309

自分の危機にはブギーポップは浮かび上がってこなかったのか

http://anond.hatelabo.jp/20070816222029

ええ、おっしゃるとおり、家族無職とか病気とかでもまったく関係ない職場も多いだろうことはわかるんです。

が、私がなろうとしている職業がそうなのか、ということが問題なんですよね。

どういう職業に就きたいと考えているのか、ちょっとここには書けないんですが、

例えば外務省に入るには家柄的なものもある程度影響するとか、警察検察関係では家族前科者がいないことが必要とか

(これらもどこまで本当かわかりませんが)

そういうのを聞くと、不安になってしまうんです。

杞憂かもしれませんし、そうであって欲しいと思いますが。

http://anond.hatelabo.jp/20070816230214

その前になんでこんなに円安だったの?まずそこからわかってなかった俺。

吉野紗香ブログ炎上

以前『ブギーポップは笑わない』の実写映画吉野紗香ブギーポップ役だったんだけど、それに対する言及がほとんどないのがなんか不思議

ざっと検索した範囲では id:LEOat さんがチラッと言ってたぐらい。

ぎにゃー

なにこの円高。円全面高。

たったの一ヶ月でドル円10円動くとか。AUD/YENなんかここ3日で10円とか動いてる。

なにこの株安。アメリカ日本も。

いやわかってるよ住宅サブプライムローンが焦げ付いたのが原因だってことは。

少しは対策してたのに資産の評価額が1割吹っ飛んだよ…

してなかったらもっと吹っ飛んでたんだけどさ。だけどさ。

一番危険と思って宝くじ感覚で買っていたインドファンドが最も損が少ないどころか利益でてるとか、もうね。

もう何が安全で何が危険なんだかわかんねーよー。分散投資日本アメリカじゃあさほど意味ないってわかったし。経済の一蓮托生度が高すぎらあ。日本アメリカヨーロッパインドアジアオセアニアに適宜分散しなくちゃいかんのねえ。しかも債権/株/通貨ペアそれぞれに。

いやーやっぱ投資は博打だわ。怖い怖い。

http://anond.hatelabo.jp/20070816021307

覚えてたらやってみるよ。せっかく出たお題だし。

今週は死ぬほど忙しいので無理orz

http://anond.hatelabo.jp/20070816224443

同じく30代になってから完治した。

最近の若い女の子はブーツをよく履くので水虫率が高いらしい。

どうなのよ?ギャル増田(もし居たら)

同性愛は異常性愛

そういう認識は持っておかなければいけない。人間として。

http://anond.hatelabo.jp/20070816215811

そりゃPC電脳@攻殻機動隊の変化に比べれば、ここ7年の進歩は亀みたいなものだろうが…。

ENIACからMacintoshまで40年だぜ?

http://anond.hatelabo.jp/20070816144038

なんか「ユー・ガット・メール」(You've got mail)って十年ぐらい前の映画を見たくなった。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B000MQ58C2

セルDVDで980円かw

http://anond.hatelabo.jp/20070816214429

それでも想像はできる。

ただ、言葉にはできないが。

正しいかどうかも分からないが。

http://anond.hatelabo.jp/20070816223043

罹患率と年齢とは強い正の相関があるらしいね

でも学生のころ罹患してその後完治した俺のような例もあるから、希望と強い意志を捨てずに治療に励むとよい

http://anond.hatelabo.jp/20070816223043

同じ一足の靴を毎日使ってるおやじなら水虫にもなりそうなもの

でも

そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!

あしかゆい

やっぱオヤジになると水虫になる確率ってあがるの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん