2007年04月29日の日記

2007-04-29

待ちたまえワトソン

今そのはてブを見てみた。

……そもそもまだ10人程度のブクマで何を言うという気がするが、それ以上に[これはすごい]が「手放しで信じている」に見える君の認識も少し何とかした方がいい。……確かに、一人真性っぽいのも混じっているけど。

危惧は分かるけどさ、「死者が蘇るか」という中高生へのアンケート子供が全員真面目に答えたと思い込んで問題視した話を思い出してしまったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070429234447

http://anond.hatelabo.jp/20070429234119

これここにおいときますね。anond:20070429232307

あるいはここからもう一回着火して遊ぼうということかな。火遊びは程ほどに。

http://anond.hatelabo.jp/20070429164902

あなたの優しくて明るくて正直なところが嫌い。

これはあるけどな。自分じゃ釣り合わないとか、一緒にいると劣等感を刺激されるとか。相性の一種ですよ。

anond:20070429232009>>

ボランティアに来ていた女性レイプしまくっていた奴等だろ?

<<

これって事実?それともネタか?

海外じゃあるまいし嘘だろオイ。

いまさらなんだけど非コミュ飲み会について

飲み会にしぶしぶ参加するけど他の人と絡まない非コミュが、なんで嫌われるのか分かった!

他の人と絡まないけど、その場にいて人を観察してるじゃん?

コミュ人たちは、観察されるのが嫌いなんだよ。

酒も飲まず、人と絡まない奴に冷めた目で見られてることが嫌なんだよ。

・・・たぶん。

盗んだ基板で走り出す、じゃないや

ゲーセンから強奪したゲーム基板を解析して、ほぼ海賊版の類似ゲーム開発したところから出発したゲームメーカーって、どこだったっけ?覚えてたんだけど、ど忘れしちまった。

いくらいい服を着ていても首から上がダメだと全部ダメなんですよね

アンパンマンは首が取っ替えられますが服は一年中同じでいいですからうらやましいです

私はアンパンマンではないので首が取っ替えられませんが服は一年中ださいですから、せめて首から上だけでも良くしようと思いました

この前髪型を変えた上に髪の毛を染めてみましたが、帰ってきて鏡を見ると気分が悪くなりました

髪はいい具合に変わりましたが変わらない部分は何が起ころうと変わらないものです

この頭が町中をあちこちうろうろしてきたこと、これからもうろうろするかと思うともうどうにも耐えられません

逆に言えば服がださくても首から上が良ければ、どんなにひどい服でもとびっきりのいい服に見えてしまいますから

錯覚なんですよね

人類で最初に服なんて着た奴はばかだと思います

人類最初のばかやろうです

プゲラwww

http://anond.hatelabo.jp/20070429225859

主文である反論部分には目をつぶり、あえて「オチ」と丁寧に書いてあげたネタ部分の揚げ足をとってご満悦とは、どういう思考回路してるんだか。最初のエントリも全然読めてないし、ほんとバカなんだな。バカに絡んだ俺が悪かった、ごめんごめん。

ま、一応参考になった

http://anond.hatelabo.jp/20070429202820

「近隣住民の自助意識」とかいうが、お前ら地震があった直後にボランティア女性レイプしまくってた連中だろ。よく言うよな 笑

だいたいあの規模の地震が来てもたかだか5000人ぐらいしか死なないド僻地人間が、推定死者数億人と呼ばれている東京のことにぐちゃぐちゃ口を挟むなと。黙ってろと。がんばろうKOBEとかほざいてろと。グリーンスタジアム近鉄戦見に行って「近鉄電車に乗って帰れ」とか叫んでろと。近鉄はもうないけどな。

まぁ仮にそんな事態が想定されうるとするならば、だ。・・。いや、やっぱ、いい。

危機に対して異常なまでにオブセッシブ。この感受性はいったいどこから来ているのだろうか。

それって

遠回しな告白なんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20070429201433

生きるなら、誰にも望まれなくても勝手生きるしかないってことだね。

その通りですよ。

一度浮気されてみたりすると、急に退屈しない人生になるかも知れないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070429230525

彼らの一年は俺らの一年と長さ(重み)が違うからさ。

ネット上に居る小中高生って、どうして自分の学年を晒すんだろう?

誰も聞いちゃいないってそんなこと。

平均上げチーム

http://anond.hatelabo.jp/20070429222722

増田猫も一部、猫又化しておりますにゃ

http://anond.hatelabo.jp/20070429220522

親と同居してても時間に不自由しないし、家事も恋人もできるけどな。

そういうのが一人暮らししないと出来ないと思考がでてくるのが不思議

それらが「一人暮らししないと出来ない」などと一言も書いていない。私のケースを書いただけ。勝手に一般化して憤らないように。

なんでそこまでして一人暮らしを持ち上げ、親と同居を見下したがるのがわからん。

どこが見下しているのかわからんが。実家暮らしメリットも唱えているでしょ。実家で暮らすか一人で暮らすかは様々なファクタートレードオフであって、どっちが優性劣性などと一元的に決められる性質のものではない。なので私は「私にとっての」メリットを書いたまで。

もしかしてこの辺のことを言ってるのかな?

  • 家事云々を単なる面倒ごととしか捉えられない思考は、あなたが実家暮らしだから出てくるということに気づいたほうがいいな

→これは個人的思考に関する注意喚起。「実家暮らしのやから全員は」などという主語を冠するつもりはないし、冠していない。

実家暮らしの男がモテないのは事実だから仕方ないだろ。統計も出ている。

ぼったくり商法にはまった人が高い金だしたんだから価値があると思いたがる心理と同じようなもんなのかな。

実家暮らしマザコンに言われたくないな(笑)偽悪的な見下しのポーズ。話の落ち)

http://anond.hatelabo.jp/20070429164724

実家暮らしかどうかを聞くときに判断すべきはそいつが本質的に社会的(≒社交的)な人間であるかどうか

それなんて自爆?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん