2007-03-27

[]

  • 14時にサイト発表される、とある試験合格発表をチェックしてくれと頼まれる
    • そもそも渡された紙に書かれていたURLが間違ってたわけだが。
    • CM等でURL表示よりも「○○で検索してね!」のほうが多くなってきた理由がわかった気がする
  • 同時刻に全国から一斉にアクセスされてるためか、該当ページは404。
    • アクセス集中してるから404返してるっぽいと言っても伝わらないだろうしなあ…
    • まあ、説明の隙など与えられず「おかしい」「見れない筈がない」「ウチのパソコンは相当古いが電話の向こうの妻は見れると言っている」とギャーギャー喚いてたわけだが。
    • アドレスが間違っているんじゃないのか!?」…いや、go.jpドメインで某省そっくりのサイトってのはありえないと思います…
  • 家で見れるなら家に帰ればいいんじゃないですか^^の言葉を必死に飲み込んでF5連打。
    • もう合否わかったんだから見る必要ないんじゃね?
    • 死んだ魚の目でF5連打中も携帯片手になにやら喚いてるがスルー
  • その甲斐あってなんとか該当ページ表示。サーバ中の人ごめんなさい。
    • 「くぁwせdrftgyふじこp;@:!!!!!!!!」
    • プリントアップして!プリント!!」(アップ?)「(電話に向かって)あ、印刷しなくていいよ。こっちのオネェチャンに頼んだから」
    • 私は貴様の姉ではない。
  • この件に直接関係無いけど、2年近く毎日一緒に仕事してる相手をオネェチャン呼ばわりってどうなのよ。少なくとも同じ職場人間に対する呼称には思えない。
  • アクセス集中でエラーのときって503とかならわかるけど404ってのはおかしくね?

  • http://anond.hatelabo.jp/20070327145812 俺も去年は発表時刻を15分以上経過してからやっと表示出来たな。あれってタイミングの問題だから、F5連打を3台のパソコンで3人でやったりして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん