2024-05-02

anond:20240502094641

主人公ユリアンにとってこの石運びが死んだ仲間やディアナ母への決意表明だったとしても

そんなことは他人には関係ないし伝わってもいないのだから、外から見ればただの石運びなので

ただただ退屈な石運びを見つめ続けられるわけもないし心を打たれるわけもない。

この部分はだいぶ結論ありきすぎるかな。

客観的に見ても、「大人では無理な量の重労働必死にこなした」というのは表現されてるわけで

村の一員になるための必死さ、真剣さに心打たれるっていうのはとりたてて変な展開ではない。

記事への反応 -
  • [4話]ケントゥリア ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/17106371853177785584 ジャンプ+のケントゥリア、期待して読んでいたものの4話まで来てかなり酷いなと感じた。 作者の力量にす...

    • 主人公ユリアンにとってこの石運びが死んだ仲間やディアナ母への決意表明だったとしても そんなことは他人には関係ないし伝わってもいないのだから、外から見ればただの石運びな...

      • この部分はだいぶ結論ありきすぎるかな。 客観的に見ても、「大人では無理な量の重労働を必死にこなした」というのは表現されてるわけで そもそもその難易度のテストをしてるこ...

        • そもそもその難易度のテストをしてること自体が全然おかしいわけよ なんで超人的な重労働を課してるのかさっぱりわからないわけ 前にも「そもそも村人全員が見守ってるのはおか...

    • 主人公が出会う保護者が辺境でフルアーマー着てるムチムチ女兵士な時点でなろう系に脳を焼かれた漫画家なのはわかる 絵が重厚過ぎるだけ

    • 水中バトルで命をゴリゴリ浪費した時点で片鱗見えてたよね。 彼岸島系だと思う。

    • 絵に全振りしてる漫画家はしばしば無教養である 逆によく勉強している漫画家は絵が無妙 知識と画力の両方備えている漫画家は年寄りのため表現がダサい

    • 最近の読者はそこまで考えてない かっこいいキャラが出てきてなんかバーンって活躍したり、薄っぺらい葛藤乗り越えたりしたら喜んでるんだから だからたぶん村人がぼーっと眺めてた...

    • 1話の時点から海の神様がやたら説明的でペラペラしゃべってるし 2話では海の神様が保証した「海の安全」が速攻やぶられてるし いわゆる"なろう"レベルの意識レベルにあわせて描かれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん