2024-04-21

未成年と付き合ってる大人誘拐罪たりえるのか??

これ

https://www.hbc.co.jp/news/86dfa4b42adc1e8915d609645286e656.html

 

気になってるんだけど

 

誘拐罪って

誘拐略取

誘拐は「欺罔・誘惑」を手段とし、略取は「暴行脅迫」を手段として、他人をその生活環から離脱させ自己または第三者事実支配下に置くこと

 

でしょ?騙してもなくて強引でもなければ適用されないのでは?

 

と思ってもっと調べたけど、「本人の同意があっても」だめなケースがあるらしい

でも簡単に捕まっているみたいなことはなく

基本親の被害届から始まってるね

示談できるタイプ法律みたい

 

まり未成年医者が付き合う」は、例えるなら「一発殴る」くらいの出来事ってことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん