2024-04-16

万博が盛り上がってないって話だけど

そもそも1970年大阪万博は、アポロが持ち帰った月の石が展示されてて、全国民がその石を見たがった

2004年愛・地球博愛知万博は、冷凍マンモスが目玉で、みんな生のマンモスを見に行った

で?

今度の大阪万博には何が来るの?

はやぶさ2が持ち帰ったリュウグウの砂でも見せてくれるの?

オオタニサンサインボールでもあるの?

世界の868本サダハルオーのバット

首相の体から摘出された弾丸

アメリカロシアは何持ってきてくれるの?

まだポケモンしか聞いてないぞ

盛り上がるも盛り上がらんも、そのラインナップ出てからでしょ

見てみたい!って思うもんがあるかすらわからんのに、行く行かんの判断なんかできるわけないし、行きたい気持ちもそそられてないのに盛り上がる訳ないんだって

批判すんのも肯定すんのも変な話なんやって

  • 東京から大阪まで300円で行きたい

  • 万博、上空でミサイル100発vsアイアンドーム(空襲警報付き)とか毎晩開催してくれないかな 高高度でのハイテク兵器のぶつかり合い、見た目も派手だしかなり盛り上がると思う 倫理観...

    • ロボコンみたいな感じでドローンの撃ち合いなら可能かもな 見てみたさはあるね

  • 確かに万国博覧会なんだから何かの博覧が目的だよね 博覧対象のリストもなしに行く行かないを決められないわな すごい展示品があるなら関東人も勝手に盛り上がるわけでね

    • そうなんだよ ハコ作りの段取りや収支の話だけして、何見せてもらえるかまだわからん、って、お客としてはまだ語る段階にないのよね

  • 摘出された弾丸が万博で見つかったらそりゃみんな来るわ。特に警察。

  • もう1年を切って、前売り券も売られてるのに、何が目玉か説明できない状況ってかなりマズくね? ゲーム機を発売が迫ってるのに、ソフトの情報が公開されてないようなもんじゃん

    • それでもソニー信者なら無条件に予約しろ!みたいなことを言い出したのが大阪財界の偉いオッチャン

    • ハコ固まらんと出せるもんも出せなくない?って感じなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん