2024-04-15

anond:20240414181255

そうだね、あと、どちらかといえば平成の終わり~令和の無能も恵まれいるかも。

あれも無能、これも無能、って無能烙印大盤振る舞い大セール

一昔前なら足が悪いとか、身体欠損しているとか、ひと目で分かる障がいで初めて保護されていたわけで

どれだけ無能でも五体満足なら働くことができた。

でも今は、この社会のノリ、ついていけなくて気分悪いでーす、で保護されるようになって

そもそも社会的に、五体満足だろうと社会性を身に着けられなかった存在を認めなくなったわけだし


ただ単に無能とする範囲が広がっただけ。

体力と腕力が、重機ロボット代替されるようになって、それが必要なくなった。

次に知力が代替されるようになったとしたら、どうなるか。

社会しかないよね。人間に残された生き残る道は。

  • そういう宣伝が徹底的にされたってのも大きいけど、氷河期の連中が氷河期になったのは上の連中がそういう規制で保護されてたからっていわれてたのが大きいだろ。つか普通にみたら...

    • なのに上の連中の保護の撤廃=正社員の解雇規制緩和 じゃなくて すぐに切れる奴隷の量産=派遣法の規制緩和 が実行されて氷河期世代はその奴隷になったっていう救いようのなさよ

      • ×氷河期世代はその奴隷になった ○氷河期世代の無能はその奴隷になった

        • ×氷河期時代の無能 ○あらゆる時代の無能

          • あらゆる時代の無能ではないでしょ。 バブル期の無能は犠牲にならずに済んだわけだし。

            • そうだね、あと、どちらかといえば平成の終わり~令和の無能も恵まれているかも。 あれも無能、これも無能、って無能の烙印大盤振る舞い大セール。 一昔前なら足が悪いとか、身体欠...

              • 社会性しかない!→著しく社会性に欠けてる人間が国の舵取りをする 体力仕事が取って代わられるというのも冗談だな結局機械より人間の方が安い 仕事が減って食い詰めた人間を消耗品...

      • 先の戦争で特攻隊に若者だけが選ばれたのと同じッスね 日本人は若いのを犠牲にしておっさんを延命させる歴史がある 年金も同じ構造だし、割と精神的に土人

        • やはり専業主婦は滅ぼさねばならぬ

        • 結局は腐敗した既得権益を自浄作用で打破できた経験が殆ど無いんだよなこの国は 変われるのは外圧が来た時だけ

      • 自分で賛成してたんだからもって瞑すべし。

      • ポルポト政権とかと一緒 とにかく焼け野原にしたら俺が儲かるんだという妄想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん