2024-04-14

投資って全然からないよな

10万円を20年積立してNISA投資信託で8%利益率だと、なんと6000万になるんですよ!」

みたいな話を聞いてクッソしょぼいな、と

ホリエモンが「会社作った方が儲かる」と言ってたけどホントそれ

しか企業だと融資を受けられるし、いざとなれば潰せるから痛くも痒くもない

でも投資って自分お金でやるんでしょ?

しかも儲かったもの現金化しないで次の投資に回すっていうね

リスクありありの資金のみの成長戦略でようやく6000万

不労所得でそれだけ得られる」

みたいなこと言うけど、まぁ不労所得からそんなもんなんだよ

貧乏人の発想だよね

  • 2400万が20年で6000万になるなら凄いと思うけど 今後20年のインフレ率とかにもよるけどさ 20年間動かせないお金っていうのはたしかにワイのような貧乏人には厳しいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん