2024-04-14

anond:20240414015826

幸福な片親家庭で育った子供母親感謝して共同親権反対の声をネットに書き込めるが

不幸な片親家庭で母親や義父に虐待された子供はみんな死んだかネットでクダを巻く余裕も無いギリギリ生活をしているか共同親権賛成の声を上げられないというだけでは?

生存者バイアスというやつだな。

共同親権だったら……お父さんが救ってくれてボクも生きられたかもしれないのに……)

という生物学的・社会的に死んだ無数の子らの声なき声が大人たちの心に届いて共同親権が実現したと思うと泣ける。

  • 良くも悪くも共同親権でなにかが劇的に変わるとは思えない 今まで通り母親が単独親権取って幸せになったり虐待したり殺したりが続くだけだろう

    • 虐待は監護者の割合からいったら男親による虐待の方がはるかに多いんだけど、母数の違いとか割合とかわからん?算数できないタイプなんかな 小学校の算数ドリルからやった方いい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん