2024-04-13

親権もっとカジュアルに停止できるようにすべき

共同親権話題だけど、離婚する様な親なんて両親のどっちもクソなんて珍しくもない訳じゃん。

離婚調停中は両親ともに親権を停止し、子供が両親から離れて生活できるようにすべきだと思うんだよな。

親といっしょに生活してたら子供は親の異常性に気づかないからね。

その上で子供がどちらの親と暮らすかを決める様にすべきだし、共同親権の有無も子供が選べる様にすべきだ。

そして子供が両親のどっちも嫌だと言ったら、両親のどちらの親権剥奪できるよう法整備すべきだろう。

少子化対策介護問題にも言えることだが、日本では家族が持つ権利もそれに伴った義務も強すぎる。

日本人は家族に対して支配的だし、家族から支配されてもいる。

子供でも大人でも、もっと個人尊重されるべきなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん