2024-04-10

リモート勤務の奴と連絡するのだるい

出社とテレワークの人が職場に混在してる状態なんだけど、

その日リモート勤務で出社してない人に用件がある場合

やり取りをいちいち全部チャットでしないと駄目なのが面倒くさい

というか、一切頭を使わない(もし同じオフィスにいれば)適当声かけたら済むような用件でもいちいち文章にしないといけないのが面倒

なんか作業やってるのかどうかも分かりづらいし

人の流れがすごい読みづらい(これは俺の得意不得意の問題かもしれない)

それで齟齬とか認識ラグが生じる度、ああお互い余計な気を使ってるなって気分にさせられる

向こうも出社組に気を遣ってる感じはするし

何かしらの理由があって出社しないならともかく、何も理由ないのに出社しない人はどういうつもりなんだ

リモートで快適になるタイプ仕事じゃないのになあ

いっそ全員リモートだったらやりやすいのかもしれないけどな そういう部署もあるらしいし

  • ほぼリモートの部署だから楽だぞ リモートの人がいることを前提にした情報共有がされているから、前よりもテキストやドキュメントが残って良くなってる

  • チャットに文章を打つのがメンドイようだと、この先どんどん仕事がやりづらくなると思う 慣れの問題だと思うけど

    • 勿論普段出社してる人同士でもチャットは使ってる 文章を打つのが面倒くさいというより働き方に不公平感があるんだよね これは会社によって環境が違うと思うけど、うちの職場は出社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん