2024-04-08

まいばすけっとの「暗さ」について

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/toyokeizai.net/articles/-/746077 を読んで。

まいばすけっとが暗いとか陰気とか言われててクスッとすると同時に理由を考えたところ「通路の狭さ」が思いついた。

最近コンビニ通路広め棚低めで車イスフレンドリーだけど、まいばすけっとは違うよね?

ベビーカー押してる頃は入り口付近の生鮮品だけぱっと取って買うしかできなかったのをふと思い出したよ。

その後まいばすより近くにスーパー3店ドラスト2店コンビニ4店あるとこに引っ越して完全に無縁だけど、駅前の店を見る感じ変わってなさそう。

  • なんていうか00年代のスーパーみたいな古臭さがあるんだよなぁ 田舎の小さい商店みたいな 個人的には落ち着くから好きなんだけどね

  • けっとばすのに「さいまつ」暗いて

  • まいばすの生鮮食品って質悪くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん