2024-04-06

anond:20240406183457

元増田だよ。

ラーメン屋のくだりは要するにそういうジェンダー観はクソだよな(旧いよな)ってのが男女逆にすることでよく判るように例えたつもりだったが今自分が読んだらよく判らなかったんで悪文だった。こんなの見た事無いって点が不要でこれで混乱するんだな。今なら「こんな事言う男がいたらクソでしょ」って言う。

>だからこの部分はべつにそんなことはない、そういう女性ばかりではないとは書いておきたい

自分Twitterフォローしている人とかはてな人達ならそういう人多そうだし、男も女も価値観千差万別って解ってるんだけどまあ十把一絡げに扱った方が燃えるかな(笑)って思ってそう書いた。

ただまあ、Zaikabouさんが言及する界隈(婚活とかモラハラ夫がどうこうな界隈)だとそういうのが目に入ってくるんだよな。なのでこれはそんな事に言及することが多い Zaikabou さんが悪いということでひとつ(笑)

記事への反応 -
  • Zaikabou さんの Twitter(現X)を見てるとちょいちょい出てくるのが婚活の話題で、最初の会合等で食事する店の件が出てくるのだけど大体女性が男性側の選んだ店が雰囲気が良くなかった...

    • 言いたいこと98%わかる、ワイも婚活しない女性だけどね "むしろ得意な女性の方が選んで男性を連れて行く方が合理的だと思うんだよな" これ本当にそうだと思った ただ "これ男女逆に...

      • 元増田だよ。 ラーメン屋のくだりは要するにそういうジェンダー観はクソだよな(旧いよな)ってのが男女逆にすることでよく判るように例えたつもりだったが今自分が読んだらよく判...

      • おい増田 ロイホ行こうぜ

    • ワイは年収750万円資産7000万円やけど婚活では初手ドトールやで。

      • 黒蜜のコーヒー選ぶな

        • ワイはブレンドコーヒーS一択でブラックドトールカードで払ってポイントも最大限もらうドトールガチ勢やで。

      • それ婚活じゃなくて勧誘か営業の間違いだろw ネタで書いてるのは分かるけど哀れすぎる

    • 女性は姫扱いをするべきって思ってる男性って童貞扱いされがちな感もある 高学歴で大手でバリバリ働いてて学生の頃からの彼氏と迷わず結婚するような界隈 一般的な女ではないかもな...

    • 女は下方婚しないし、男女平等をやりなたくないのは女である、といういつもの話ですよね。

    • あの手の話 「そこで一緒に店を選ぶって選択肢がないあたりが色々お察しじゃないっすかね。。」 となってしまうことが多い印象

    • 女って昭和のジェンダー観を引きずってるゴミクズだよな

      • 日本に特徴的なのは、前提の差別をまったく解消しないまま、負担だけは平等にしようとする点だと思う。 割れたコップを見て、精神的に水が飲めると思ってないからコップが割れたん...

        • そもそも共働きって言うけどフルタイム労働はむしろ減少してて、大学生のバイトみたいなことして共働き気取ってて頭おかしいよね 昭和レベルというか昭和から劣化してる

          • わかる まず養えてすらいないのに昭和仕草してるのが お前ら得意の権利を主張する前に義務を果たせ、はどうしたの?と

            • 女の話な 働かない家事しない子供産まないお姫様なのが令和の女 自らを貴族だと勘違いしてる奇人

          • パートタイム比率が増えてるだけでフルタイムの労働者が減ってるなんてことはないよ

            • 減ってるぞ

              • 減ってません 減ったら生きていけませんよ

                • 女まじで働かないんだよ 頭おかしいから働いてるつもりなんだろうけど https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/30-46_1.php なんとフルタイム10%も下がってて草生える ほんと日本の女はゴミ...

                  • 男が何もしなくて非効率のバカ国民が民主主義やって社会運営してるからでしょ? https://www.asahi.com/articles/ASR325V6WR32DIFI00R.html

                    • フルタイムで働けよ まじで意味不明なデータ出してきて草生える テレビ見ながら洗濯物畳んでるからだろwww

                    • おら、生きていけないんじゃなかったのか??? 下がってるが???? フルタイム労働!!! 女の!!!! 下がってるの!!!! 10%も!!!!!! 共働きwwwwwwwww!!!!?????...

                      • 共wwwwww働wwwwwwwwきwwwwwwwwのwwwwwwww時wwwwwwwwwww.代(大学生レベルのバイト)

                      • 日本語の文章を読める程度の知能がないとこうなるんだなあ

                    • ニートはネット上では無敵だよね

    • 日本に特徴的なのは、前提の差別をまったく解消しないまま、負担だけは平等にしようとする点だと思う。 割れたコップを見て、精神的に水が飲めると思ってないからコップが割れたん...

      • 被害妄想

        • "厚生労働省のHPを検索する知能もない人たち" ケーキが切れない人

      • 女がいっこうに下方婚せず、収入の大黒柱をしようとしてないだけですよね。

        • でも女性は男性の大黒柱が好きですよね 夜は男性の下方でコンペティションしてますよね

    • そもそも結婚って制度が旧いジェンダー観に則った制度なので、婚活するならそれに沿わざるえないやろ

      • それって、女がいっこうに下方婚してないことを正当化してるだけですよね。

    • 気の毒だよな。世間で言われてることを鵜呑みにしてリアルな男と付き合ってこなかったばっかりに。

    • ジェンダー論なんてのは性的魅力を失わせて絶滅に導く愚者の論理でしかない。 100年後にはこんなものを真顔で論じてたアホな時代があったんだねって教科書に載るわ。

      • ところが100年前の未発達の学問(ジェンダー含む)は今のジャップランドそっくりなんですよ 百年前に論破されてる理屈を掲げて今もジャップバカランドはイキイキしています

    • 家父長制とかなんだかんだ復権しそうよね

    • んー、結局婚活市場では女は選ぶ側で男は選ばれる側というだけの話なんじゃないですかね。

    • 恋愛でそう言う事言ってる人がいたら弱者乙、ってなるんだけど婚活と言われるとなぁ

    • どっかで誰かが書いてたが、いまどき婚活にアプリじゃなくて結婚相談所を使う女性は古いジェンダー観を持ってるから 結婚相談所は男性に対して「最初の顔合わせはホテルのティーラ...

    • 「今は男女共に働くべき」と「家事は女性の仕事」を同時に持ってる男性は少ない 男は一家の大黒柱で大いに稼いで欲しい」と「今時家事は男女共にやるべき」を同時に持ってる女性は...

      • おかしいよね 日本から出ちゃえば日本人の倍以上稼いでくる上に、父親のくせに家事育児を放棄するなんて人間性を疑う社会で、家政婦じゃなくパートナーに選んだ女性なのに家事育児...

        • 早く日本から出ていって日本語を喋らずにお好きな現地で楽しくやってくれ むかしっからリベラルだのフェミニストだのは日本脱出論を唱えては大体は出て行かない 誰も引き止めてない...

          • バカすぎてインターネットは世界中どこからでもアクセスできることを知らないんかな? さすがアンフェネトウヨは低脳だな というか普通の日本人はお前みたいな差別大好きゴミクズ...

      • 女は下方婚しないからね。

    • 純粋に疑問なんだけど、いい歳こいた既婚のオッサンが「ちょくちょく婚活を話題にする」理由ってなに? あんたの人生に1ミリたりとも関係ない話やんか。 どういう立場からどういう...

      • バカが知った気になって飛び付ける安直な話題なんじゃないの?

    • 顔合わせのこと会合って言う?

    • 女の人生イージーすぎワロタ

    • そうだよ 女って自分側の負担に関しては未だに全くアップデートされてないから マスゴミもそういう報道しないし

    • 会合が百合に見えた 百合脳

    • 女が、じゃなくて相談所のマニュアルのせいだよ 男が最初はリードすべきだとか店決めるべきとかカネ払うべきとか 相談所に登録するようなアホは男女ともにそれを真に受けるの

      • 間に受けるっていうか世間の男女の意識ってそんなもんだと思うよ まだまだ昭和の意識の人が大半 ネットで活発に発言するような先進性の考えの人はリアルだと少ないと思う

      • 因果が逆やで 女がそれを望むからそういうマニュアルができてるんやで

        • 横だけど、これどういう理屈なのか成婚退会したあとの今でも気になる 自分はカウンセラーさんは年上の方を希望してたけど、すごく若いカウンセラーさんでも同じようにアドバイスし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん