2024-03-29

YMOの語られ方って歴史修正主義に見えるんだよな

テクノ元祖みたいに言われるけどYMOは「テクノポップ」でその後に出てくるテクノとは無関係

・歌のない楽曲をヒットさせたのがすごいと言うけど当時はフュージョン全盛期で歌のない楽曲普通にヒットしてた

YMOが出てきたのもフュージョンの流れで突然変異的に新しいジャンルが生まれたわけじゃない

 

こういうの一切無視して3人の天才がいきなり新しい音楽を生み出したみたいに語られててモヤモヤするんだよな

YMOってフュージョンプラスアルファ進化させただけで突然変異じゃないし、テクノ元祖でもないのよ

ブクマカ音楽無知から上から目線でそう語っていても不思議じゃないけどわりと音楽に詳しい人でもこういう認識だったりして不思議

お前らどう思う?

  • 運動会のBGMに使われてるイメージしかない

  • 音楽詳しくないワイですらさすがに80s初頭でデジタル音楽が出てきてゲーム音楽にも影響されたりしてたのは知ってる オペラロックのクイーンですらHotSpaceってアルバムで実験作出して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん