2024-03-29

アメリカ戦争に勝って戦後占領政策にも成功したのって日本最後じゃない?

ソ連とその友好国は勝手経済自滅、ベトナム戦争は完敗。

以降、中東ちょっかいかけては、現地の独裁的だけど、それなりに国内政治を上手く回してた勢力を滅ぼしはするけど、

それが原因で治安が手を付けられない程に悪化して最後は転進するパターンを繰り返している気がする。

結局、核と大都市無差別絨毯爆撃の圧倒的な暴力で現地民を大量虐殺し、

現地民の心を完全に折るしかアメリカ占領政策成功させる手段はないじゃなかろうか。

  • というか日本が米国に戦後統治が上手いと錯覚させてしまった、お前らは正直下手な部類だ

  • 韓国 パナマ くぇーと ソマリア

  • 占領統治で成功したとか言いだしたら、日本の他の例って、大航海時代のプランテーションまで遡らないと無理じゃない? せいぜい賠償金をせしめたとかがあるだけだろう。 むしろアメ...

  • テキサス ハワイ フィリピン

  • 日本がありなら西ドイツだってありじゃね どっちも戦前に先進国だったから戦後にも当然ながら先進国ってだけで アメリカの占領政策がどうこうみたいな話ではないと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん