2024-03-27

定年後の生活の目鼻がついた

病人なうえに無能なので早めに退職して本来200万円ぐらいもらえるはずの年金は繰上げ受給をする。

年金以外の資産の四分の一ぐらいは取り崩す。理想をいえば六分の一ぐらいに抑えたかったが。

いろいろ調べると、平均よりはだいぶいい月額にはなった。

しかし、ボーナスもないしそもそも現在の毎月の生活費より10万近く少ない。詰んだわ。

  • 気持ちはわかるンだが 早めに退職して成功している人見たことねぇよ 客の一人はFireしたといっていたが暇すぎてギャンブルに手をだして復職 もう一人は何かで資産を失ったらしくて金...

    • やっぱそうっすよねえ…。

      • まずは長期休暇から初めて、スッキリしなかったら働く頻度、内容を見直してそれでどうしても駄目だったらリタイアしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん