2024-03-23

anond:20240322124250

こいつらって私人逮捕Youtuberに便乗して正義面してた連中と一緒なんだよな

ただただ己の欲望のために悪事を働いたクズ

山上以下

お前は社会に一石を投じたつもりになって気持ちよくなってるんだろうが

あのインフルエンサーに乗っかった時点でお前も同類

それを自覚しろ

記事への反応 -
  • 数年前に亡くなった祖母は15年ほど車椅子ユーザーでした。高校生の頃は介護もよく手伝っていました。そんな私が今回の騒動で感じたことを書いてみます。 今回の騒動では、そのイン...

    • こいつらって私人逮捕系Youtuberに便乗して正義面してた連中と一緒なんだよな ただただ己の欲望のために悪事を働いたクズ 山上以下 お前は社会に一石を投じたつもりになって気持ちよ...

    • 甘い あれって系列の店全部調べて1/100の対応してないとこを狙って行ってごねるんだよ 今回もそう あの店で車椅子対応してないのは10以上あるスクリーンであれだけ 他の店もほとんど...

      • 障害者割引効かず3千円だけど寝転べる席だからなあ 寝転べる席ってむしろ足悪い人にこそ需要がありそうだから使いたい気持ちはわからんでもない

        • そういう問題じゃなくて使えないとこを探して突撃して問題起こしてお金(視聴者)を稼ぐという何十年も前からある商売なので 快適なとこで見たい人は快適なとこに行くんだよ

          • 今まで使えてたとこに行って突然使えませんって言われるだろうと見越してたってこと?

            • サポートされてないところで従業員に手で介助させられれば勝ちで従業員に勝利の写真撮らせてアップ 断られれば炎上させて勝利 必勝の戦法やで

          • 陰謀論乙。初利用じゃないんだよなあ

            • サポートされてないところで従業員に手で介助させられれば勝ちで従業員に勝利の写真撮らせてアップ 断られれば炎上させて勝利 必勝の戦法やで

    • あのインフルエンサーが悪質だから叩くってのは別の話で、あれが話題になったことで世の中のバリアフリー化について考えるきっかけになれば良いのにって話をしたつもりです。快適...

      • 今すぐ全財産を車いすのために寄付してきたら? 細かい問題のほとんどはお金で解決できますよ。 あなたの善意を示す時は今しかないよ

        • その理屈(社会に不満があるならまず自分の全財産を使ってから言え)が自分に返ってくる可能性とか考えないのかしら 幸せな人なんだろうね

        • 少なくとも私は多少の寄付なりしているし、街中で困っている人を見かけたら積極的に声をかけるタイプの人間です。 なので、残念ながら「善意を示す時は今しかない」なんてことは全...

          • 目から鱗が落ちました 今まで自分の視野がいかに狭かったのか愕然としています これからは何事も前向きに考えるよう心がけます

            • 困っている人がいたらぜひ声をかけてあげてください。ちょっとした気遣いで「良いことしたな〜」って気分が良くなれるなんてコスパが良いでしょ。たとえ自己満足でも。

      • 悪質な奴がいるとそれを根拠にすすめなく出来るから意図してやってるなら悪だよ

    • 「ほとんどの人が、非常時に遭遇することなんて想像していないし、遭遇しても(仮に死んでしまっても)「まあ運が悪かったよね」としか言いようがありません。」 非常時に施設側の...

    • こういう話は、「サービスを上げる事で上がるコストと上がる責任を誰が負担するか」の解決がそのまま具現化されるんだけど まあサービス料については本当にやるんだったら一人当た...

      • 前スクリーン全タイプのシートの車椅子設備対応、従業員のトレーニング、失敗した時のための保険、全部合わせて1円なんかじゃ全然済まないよ それじゃ全国で一年1億5000万くらいにし...

    • まあそれもそうなんですけど、毎週映画館に行くような人でも、非常時に遭遇することなんて一生に1度も無いと思うんですよね。 (昨今地震が多いですから、確率は上がってるかも...

    • 障害者の人たちで障害者専用映画館でも建てればいいのに… 応援はしないけど邪魔もしないから頑張ってくれよな あ、公の補助金とかは使わないでくださいね

    • ここは発想を変えて段差をものともしない車椅子に代わるモビリティを検討しよう

      • キャタピラ化すれば解決とか言ってた暇空みたいなバカの発想はやめなよ

    • VRであーる!

    • 文章がぐちゃぐちゃでよく意味がわからなかった。 地震のような、健常者も障害者も生命に関わる非常時については確率が低いからと切り捨てるのに、その口でバリアフリーを進めろと...

    • 数年前に亡くなった祖母は15年ほど車椅子ユーザーでした。高校生の頃は介護もよく手伝っていました。そんな私が今回の騒動で感じたことを書いてみます。 今回の騒動では、そのイン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん