2024-03-13

宅急便

宅急便」はヤマト運輸商標だってことは常識だろうけど、荷物サイズ単位センチでそれが荷物の縦横高さの合計だってことも知ってほしい。

夜中のコンビニ荷物を持ち込んだら、店員がぶつくさ言いながらあたふたし始めたので私は全てを理解して、iPhoneの計測ツール荷物サイズ提示した。

「専用のメジャーがないと測れないんですよ。」

なるほど、私もこの計測ツールの精度は保証できないから、売り場の15センチ定規で測ろうとしてみせた。

「これじゃあその大きな段ボールは測れませんね…。」

おまえ、15センチの定規があれば地球一周の長さだって測れ得ること、知らないのか。

  • 荷物サイズの単位がセンチでそれが荷物の縦横高さの合計だってことも知ってほしい。 知らない人はいないと思うやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん