2024-03-11

anond:20240311071420

生成AIに関しては、それを使った成果物を表に出すこと自体禁忌と化しているので、

ガイドラインに沿ってるとか、刑事的にも民事的にも何の法律にも触れてないとか、そう言うのは一切考慮されないし、考慮する必要もない段階に来ている。

もはや、生成AIエッセンスを少しでも含むものは世に出してはいけないのが今の日本人お気持ち

そしてお気持ちは、法を超越するのだ。

記事への反応 -
  • また負けたの? https://twitter.com/Lol_inc_www/status/1766297867365363738

    • これ、従ってても安心して活動できないんだから文化庁の「ガイドライン」とやらがまったく役に立たないってことだよな https://twitter.com/Lol_inc_www/status/1765210707245855066

      • 生成AIに関しては、それを使った成果物を表に出すこと自体が禁忌と化しているので、 ガイドラインに沿ってるとか、刑事的にも民事的にも何の法律にも触れてないとか、そう言うのは...

        • 多くが納得できないにしろ周知が足りないにしろ、税金使って役立たずなガイドライン出した文化庁は強く批判されるべきですな

    • AI声優に関しては日俳連も反対してるし仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん