2024-03-04

喫茶店で席取りの札を置いてたのに老人に座られてた時の正解は?

さっき喫茶店で先に席取りの札をテーブルに置いてたのに、注文後テーブルに行ったら高齢男性が座ってた

「いやここ取ってるんですけど」と札を見せて移動してもらったが、よく見ると他の席は大テーブルの高い椅子の席しかない

しか夫婦で来てたらしく、高い椅子で二人で隣同士で座ってた

俺の席は二人席で低い椅子だったから、俺が移動するべきだったか?と思ったが、大テーブルは他の人もいるし、落ち着いて座れない

でも老人に優先すべきだったか?と思ったりして、なんか罪悪感があった

俺は悪くないよな?それとも極悪人

隠しカメラがあったら、俺って印象悪いやつだよなぁ

  • ルールを守ってないのは老人だから気にすんな お前はいいやつすぎなんだよ、周りの目なんて気にすんな ドッシリと構えとけ 病気になるぞ

  • 運が悪ければ動画にとってさらされて個人情報特定されて、会社か学校から追い出されてただろうね。 幸運を噛み締めながら今週も頑張ってくれ。

  • まあ感じの悪い、気の利かないやつだよな まあいいじゃん、そういうやつなんだからお前は

  • 年取るとそういうの言われるまで気がつかなくなるわ

  • 15年ほど前、京都市内が勤務先だった。 最寄りバス停は西大路御池、ここから京都駅までバスに乗りJRで大阪に帰る このバス停は乗客が多い、帰宅時間だとほぼ座れない 京都駅までの...

  • 俺は悪くないよな?それとも極悪人? 0か1かの思考しかできないせいで生きづらそうだね。 ちょっと反省して終わり、でいいだろうに。 行動に移る前にいったん止まって周りを観察...

  • 俺もついこの間これあった 札置いて料理注文して取って戻ってきたらババアが座ってた わざとというより席取りが必要と知らなかった感じだったけど 声をかけようか迷ったがたまたま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん