2024-03-03

静かな退職 の原因に「働いても評価されない」、っていうのがあるけど

これどうしたらいいんだろうな。大手JTCだと働いても働かなくても会社は、その立地と既得権である程度の売上と利益が出てしまう。

そうすると、その利益分配を決める権力のある人に如何に取り入るか、で給料とか社内的な発言力とか決まってしまう。社内既得権継承権をかけて社内政治をひたすら繰り広げるわけだけど、そこには口で何をいっていてもステークホルダーへの価値みたいな観点は薄い。

  • 給与毎月くれて社会保障費半分負担してくれれば評価されなくても構わないはい論破

    • こういう場合の暗黙の社内ルール、とか「空気」は、体育会系スクールカーストそのままだから、陰キャは放置してもらえなくてネチネチいびられるんだよ。最近あからさまなのは減っ...

  • 働いて頑張ってるように見えても、それは会社の看板の偉大さのおかげなので替えはいくらでもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん