2024-02-28

anond:20240228182727

逆だよ逆。副業農業をやるのをもっと広げなきゃよ。

6次産業って、

農業だけじゃ赤字から副業で補って公のために農地を維持しろよ。ただし農業関連縛りな」

と言う政策

農業赤字なら、離農して副業だけにしたらもっと楽になるのでは?」

と言う素朴な問題に答えられてないからね……。

農業本体で2桁万円ぐらいの利益が出るような仕組みにしていかなきゃなんない。

記事への反応 -
  • 6次産業とかバカなことをやめて、 農家が農閑期に出稼ぎに出るようにする

    • 逆だよ逆。副業で農業をやるのをもっと広げなきゃよ。 6次産業って、 「農業だけじゃ赤字だから、副業で補って公のために農地を維持しろよ。ただし農業関連縛りな」 と言う政策で ...

      • 2桁万円って 建設労働者不足してるんだから、建設業したほうがいいだろ 大特の農耕車限定を解除するのも手だ

        • 仰る通り。 仰る通りだからみんな困ってんだよな……。 副業で年10万ぐらい利益が出る農業を大量に生み出すほうが持続性あると思うんだ。

    • 農家の仕事が作付けと収穫までの管理だけだと思ってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん